AIR JORDAN

エアジョーダン5 "インターナショナルフライト"が美しい!【ナイキ8/4発売】136027-148

オフシーズンに世界中を飛び回り、発祥の地”アメリカ”だけだったバスケットボール人気を、ヨーロッパやアジアなど世界中に普及させたバスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”

そんなマイケル・ジョーダンの五足目のシグネチャーモデルであり、数あるジョーダンシリーズの中でも屈指の人気を誇る「エアジョーダン5」が、ジョーダンブランドの新しいコレクションを彩る一足「Nike Air Jordan 5 "International Flight" Sail/Orange Peel-Black-Hyper Royal(ナイキ エアジョーダン5 ”インターナショナルフライト”)136027-148」として登場だ!

スポンサーリンク

Nike Air Jordan 5 "International Flight" Sail/Orange Peel/Black/Hyper Royal 136027-148

絶大な人気を誇ったエアジョーダン4の後継シューズということもあり、発売前から大きな注目を集め、発売時には惨劇が起こるほどの騒動を生んだ稀代の一足「Air Jordan 5(エアジョーダン5)」

photo by WordRidden

第二次世界大戦で活躍した戦闘機「P-51(通称マスタング)」から影響を受け、ティンカー・ハットフィールドによってデザインされた一足だ。日本ではスラムダンクの流川楓が着用していた一足としても知られている。



そんなエアジョーダン5の新色「Air Jordan 5 "International Flight"(エアジョーダン5 ”インターナショナルフライト”)」は、マイケル・ジョーダンが「Air Jordan 5 "Fire Red"(エアジョーダン5 ファイアレッド)」を履き、対戦した両チームが”ブルー””オレンジ”のユニフォームを着用していたスペインのバルセロナでの試合からインスピレーションを受け、デザインされた一足だ。



そのためエアジョーダン5を象徴するメッシュパネルの下やシュータンのジャンプマン、ライナー、ミッドソールなどにブルーとオレンジが配され、セイルカラーのタンブルドレザーのアッパーに映えるカラーリングとなっている。


またシュータンにはリフレクティブ素材を採用。

ちなみにメッシュパネルの下のデザインはバルセロナのストリートアートからインスピレーションを受けているそうだ。

エアジョーダン3 "インターナショナルフライト"は無難?【ナイキ 7/7発売】

2018年、30周年を迎えるバスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”の三足目のシグネチャーモデル「Nike AIR JORDAN 3(ナイキ エアジョーダン3)」。 そんなエアジョーダン3がIN ...

続きを見る

寄せられたコメントではセイルカラーにブルーとオレンジがカッコイイと高く評価する声が多かった。というわけでコメントを見ていこう。

エアジョーダン5 "インターナショナルフライト"は星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
全体的な色の配置や黒のソール、一部切り取ったメッシュの中のオレンジ、赤、青のアクセントがカッコいいです。
評価
履いていたらとてもお洒落に見えそうでいいなと思いました。

カラーの色合いもセンスあると思います。

ただ少し上級者向けのスニーカーだと感じました。

とてもお洒落な方やモデル仕様で、普通の一般の人が履くと、ちょっとこの色あいの靴に合う服のデザイン、コーディネートはないのではないかと思ってしまいました。

エアジョーダン5 "インターナショナルフライト"は星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
足首回りに少し見えている柄と、側面の透明のメッシュから見える柄が同じで、統一感があってカッコいいと思いました。ホワイトベースでオレンジと青がポイントとして効いていて、メリハリがあって良いと思いました。黒と透明なソールもかっこ良く全体的にすきなデザインです。
評価
白基調の中に、ネイビー、オレンジという差し色がシックにも派手にも演出できると思いましたし、コーディネートの差し色にもいいと思います。
パンツスタイルだとカッコよくなると思いますし、ミニスカートなどと合わせても可愛く、ストリートスタイルや今流行りのスポーツmixスタイルにもってこいだと思います。
評価
エアジョーダン5はバッシュなので形的にはゴツめだと思うけど、爽やかな色遣いでシンプルなところが気に入りました。ハーフパンツに合わせても勿論格好良いし、細い人がピタピタのスキニーパンツに合わせても、足元にアクセントがついて、とても素敵に履けそうな感じがします。男女どちらも履けて良さそうなデザインだと思います。
評価
ホワイトにオレンジがアクセントになっていて、ジョーダンの背番号やジャンプマンのロゴもハッキリと映えていてオシャレに見えます。オレンジと青の色合いも良く、ソールのオレンジが色だけじゃなくて、デザインもかっこいいと思いました。
評価
これを男性がバシッと履きこなしてたらカッコいいなと思いました。ストリート系のファッションとすごく合いそう。わたしは基本的にシンプル系を普段から着ていて服は派手すぎず、小物で差し色を入れるコーデが好みなので、オレンジやブルーが効いていて良いと思いました。夏の軽いコーデに合わせるだけでオシャレに見える。
評価
配色は好きではありませんが、ベースがホワイトでカラーが入っている面積は広いが数は少なく、ブランドロゴも主張しすぎず、爽やかでいいと思います。
ソールのデザインも凝っていて、自然に見えないのはもったいないくらいに感じてしまいました。
評価
オレンジが差し色になっていてカッコいいと思いました。

ブラックとのコントラストも良さげです。
エアジョーダンらしいデザインだと思います。
男性が履いていたらカッコいいだろうなと素直に感じました。
男性にはいいですが、女性が履くにはちょっとゴツすぎて履けません。

評価
かっこいいと思います。
ホワイトにブルーとオレンジがバランスよく互いの色を邪魔しないデザインで出来ているのですごくよかったです。
また色の使いどころも両サイドのみにちょっと見える程度と履き口のみなのでくどくもありません。
評価
ソールが白だったら、オレンジとブルーを使った柄が少し派手過ぎてダサイ感じがしますが、ソールがブラックなので全体に落ち着いた感じになっていて、とてもいいと思います。ハイカットなデザインの靴はあまり好きではありませんでしたが、これを男性がインドアスポーツをする時に履いていたらオシャレだと思います。体育館でも目立つと思います。
評価
白いスニーカーは合わせやすくて良いと思いますし、カラー配色がブルーとオレンジがカッコいいです。ストリートファッションに似合いそうなデザイン。
評価
カラーリングがとてもカッコいいと思いました。鮮やかなオレンジとブルーの組み合わせは子供っぽくなりそうですが、ソールのサイドのギザギザに入れたオレンジのラインが効いていてかっこよくなっているように感じました。

スポンサーリンク

エアジョーダン5 "インターナショナルフライト"は星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
真っ白なベースなのに、何故か軽やかさが感じられず、重たそうなイメージが先行するのが、残念な気がします。
どこか野暮ったい印象になっているからではないかと思われます。
淡い蛍光色のオレンジと、鮮やか過ぎるブルーの柄とが、色味の組み合わせとして、割合的に、幼稚な雰囲気を醸し出しているからなのかもしれません。
評価
全体的なカラーが、少し地味だと思いました。白地なので、オレンジやブルーのところが、蛍光色などだと目立つし可愛いです。スニーカーとしては、とてもベーシックなデザインで、誰にも馴染みそうなので、もう少しインパクトが欲しいです。靴ひもが白のままがいいので、サイドにラインとかが入っていればなぁ…とも思いました。
評価
さわやかで、ストリートっぽい服装などには合いそうだけど、エアジョーダンってゆう自分のイメージとは違うので、カッコよくもカッコ悪くもないと思った。

エアジョーダン5 "インターナショナルフライト"は星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
どのような洋服と合わせるのかイメージがしづらく、コーディネイトが難しいのではないかと感じた。オレンジとブルーのカラーは全体が白のゴツメのスニーカーの中でインパクトがあり、鮮やかに感じるが、洋服や小物を含めたトータルとしてのアクセントカラーとして考えると、全体のファッションカラーも制限されてしまうのではないだろうか?
評価
ネオンカラーっぽいオレンジがとにかく目立ちすぎていて、あまりオシャレに見えないです。
バスケなどのスポーツで使う分には馴染みそうですが、普通の服装には合わせづらいと思います。
色の組み合わせやゴツいフォルムが、中学生の男の子が履いていそうな印象を受けるので、似合う人はなかなかいないのではないかと思います。
評価
真っ白のスニーカーより差し色が入っていた方がおしゃれに見えるとは思います。
ですが、その差し色が良くないと思います。
青とオレンジで反対色を狙っているのかもしれませんが、その差し色がどちらも薄めの色なので締まりがない感じになっていると思います。
どうせなら青かオレンジどちらかの色をガツンと濃い目の色にしてしまった感じにしてほしいです。
評価
オレンジと青の組合せがまず、交通誘導員を連想してしまって、どうしてもダサく思えてしまいます。
この2色が入っていると、合わせられるファッションも限られてきそうだし、「使えない」アイテムだと思います
あと、ハイカット気味なデザインが、履き辛そう、動き辛そうなので、(仮に買ったとしても)結局履く機会も無いまま終わりそうです。
評価
ベースのカラーがホワイトだと、汚れがすごく目立ちそうな印象に思えました。
そこに明るいオレンジ色が入っていますが、自分自身、オレンジ色が苦手で、魅力を感じませんでした。もっとシンプルな方が飽きずに、長く愛用しそうな気もします。

発売日・評価まとめ

商品名 Nike Air Jordan 5 "International Flight"
カラー Sail/Orange Peel-Black-Hyper Royal
販売価格 22,680円
発売日 2018年8月4日(土)
スタイルコード 136027-148

海外では2018年8月4日(土)に発売を予定している。日本では未定だが、詳細が判明次第こちらのページでお伝えしたい。日本でも海外と同じ2018年8月4日(土)に決まった!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike Air Jordan 5 "International Flight"
みんなの評価:
41star1star1star1stargray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.