AIR JORDAN

エアジョーダン3 "インターナショナルフライト"は無難?【ナイキ 7/7発売】

2018年、30周年を迎えるバスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”の三足目のシグネチャーモデル「Nike AIR JORDAN 3(ナイキ エアジョーダン3)」

そんなエアジョーダン3がINTERNATIONAL FLIGHT Pack(インターナショナルフライト パック)を彩る一足――

「Nike AIR JORDAN 3 RETRO ”INTERNATIONAL FLIGHT” Sail/Sport Royal/Fire Red(エアジョーダン3 レトロ ”インターナショナルフライト”)136064-140」として登場だ!

スポンサーリンク

Nike AIR JORDAN 3 RETRO ”INTERNATIONAL FLIGHT” Sail/Sport Royal/Fire Red 136064-140

1988年、ロサンゼルスで開催されたマジック・ジョンソン主催のチャリティーゲーム「Magic Johnson's Midsummer Night's Magic Charity Game」で、54得点を叩き出したマイケル・ジョーダンからインスピレーションを受けてデザインされた一足「AIR JORDAN 3 RETRO ”INTERNATIONAL FLIGHT”(エアジョーダン3 レトロ ”インターナショナルフライト”)」


上質なフルグレインレザーを採用し、ベースにホワイト、エアジョーダン3を象徴するトゥとヒールカウンターのセメント柄とシュータンにグレー、



ジャンプマンとシューレースホール、ミッドソール、アウトソールにブルーとレッドを配した美しいカラーリングの一足だ。


シュータンにはマイケル・ジョーダンのサイン、


ライナーにはスター、インソールにはインターナショナルフライトをフィーチャーしたロゴが描かれた特別仕様の一足となっている。

ちなみにチャリティーゲームで54得点を叩き出したマイケル・ジョーダンは、同年シカゴで開催された”1988 NBA オールスターゲーム”でも40得点(8リバウンド、4スティール、4ブロック)を記録し、MVPを獲得している。

更にはダンクコンテストでもあの伝説のレーンアップを決めて優勝を果たしている!

履いていたバッシュはもちろんエアジョーダン3だ!

そんなエアジョーダン3 ”インターナショナルフライト”のカラーリングは女子たちからも「可愛い!」と高評価を得ている。というわけでオシャレ男子、オシャレ女子から寄せられた評価コメントをチェックしていこう。

エア ジョーダン3 インターナショナルフライトはとてもカッコイイ!評価のコメント

みんなのコメント

評価
シンプルな中にも、デザインのコントラストがとってもおしゃれでカッコいいと思いました。
足首のグレーのデザインと、グレーのまだら模様がワンポイントきいてますし、赤と青のカラーが差し色になり素敵です。男性が履いていたらお洒落だなぁと思いますし、女性用にあっても可愛くて履きたくなりました。可愛いデザインだと思いました。

エア ジョーダン3 インターナショナルフライトはカッコイイ!評価のコメント

みんなのコメント

評価
ジョーダン3はエアジョーダンにしてはあまりごつくないですね。
スタイリッシュです。
踵と爪先付近のグレーの明細チック模様が好みではありませんが、他は良い印象です。
ライナーの星模様も可愛らしい印象を受けます。
全体がホワイトが主体ですが、ビビットな赤と青のポイントが目を引きますね。
内蔵エアだとエアクッションが見えなくて残念ですが、見えすぎても無粋な感じがしますから控えめに見えているこのモデルが丁度良い塩梅です。
評価
このエアジョーダン3はかわいいと思います。白色をベースとしていて、そこにさりげなく、赤や青、ひび割れたような柄が入っています。これらがさりげないのが重要で、ベースが白というところを邪魔しないので、全体的に見て、落ち着いたデザインになっていると思います。これなら服は合わせやすいですし、どんな季節でも使うことができると思います。
評価
白地に赤と青の配色がかわいいと思いました。これからの暑くなる夏のシーズンにも合わせやすそうな爽やかな色使い。パンツスタイルの時だけだなく、スカートとも合わせやすそうなかわいいデザインだと思いました。
評価
なかなか可愛いスニーカーだなと思いました。
白地に青と赤の差し色がとても可愛いです。ぼんやりした色ではなく原色なので余計に可愛いと思います。
評価
ホワイトのベースのシンプルな中で、青と赤のアクセントがあり、灰色の模様もお洒落。 女性も履けそうなカラーリングであり、ペアで履いてみても良さそうです。
評価
ワンポイント的に入っている色の部分がアクセントになっていいです。カラフルすぎないので、自分が持っている洋服とも合わせやすいし、上品に目立つ感じがしていいです。アウトソール等、細部まで凝ってデザインしてあるなとポジティブなイメージを受けました。
評価
赤と青って相対的な印象があるのでお互い主張しすぎると微妙に感じてしまうのですが、少しのアクセント的な感じで入っているのでそこまで不快に感じませんでした。
ソールのバランスも良く赤青の位置とかもよくて僕はかっこいいなと思いました。
評価
白、青、赤というカラーの組み合わせが、オシャレで可愛いと思います。
メインが白色なので、どんな服装にも合わせやすそうだし、爽やかな印象もあります。
また、シュータンとヒールの両方にあるジャンプマンが、主張しすぎずにちょうど良いアクセントになっていると思います。
インソールも、さりげなく可愛い柄になっているのがまた良いですね。
評価
カラーの使い方がとても綺麗に見えました。
シューズとしては最初にデザインや色使いが目につくので、履きやすそうで大体の服に合わせられる印象を受けたので良いと思います。
男女問わず履けそうなので、ペアシューズとしても選ばれやすそう。
評価
赤青グレーの組み合わせがとても合っているので良かったです。
シューレースホールの青、ライナーのグレーの柄も派手すぎず、ポイントになっていてオシャレだと思いました。

スポンサーリンク

エア ジョーダン3 インターナショナルフライトは普通……評価のコメント

みんなのコメント

評価
白・薄い柄入りグレー・赤・青と4色も使われているけれど、どの色も良くも悪くも主張していない、目立たない感じがします。
逆に云えば上手くまとまっているのかも知れないですが。
様々な色のボトムに合いそうですが、スニーカーが悪目立ちする事が無い代わりに、無難にまとまってしまって、印象には残らなさそうです。
一つ何かポイントになる様なものがあると変わってくると思うのですが。
評価
シンプルなカラーとデザインのスニーカーなので、ダサいとは思いませんが、普通だと思います。
男性でも女性でもどちらのファッションにも合いそうだし、ちょっとかっちりめのコーディネートの外しアイテムとしても使えそうだと思いました。
細身のパンツスタイルや、女性なら、スカートでも合いそうなスニーカーだと思います。
評価
エアジョーダンシリーズというネームバリューはやはりあると思いますが、結構どこにでもあるデザインかなと思います。
トリコロールの配色もシンプルでいいと思います。赤、白、青という選択も分かりやすいし汚れることさえ気にしなければ普段のお洒落使いには重宝すると思います。
評価
配色がかわいいし、普段にも気軽に履けそうだと思いました。赤白青だとトリコロールカラーでおしゃれだと思うのですが、なぜグレーをいれたのかなと思いました。3色だけのほうがジャンプマンの赤と青のマークもより一層ポイントとして目立つのではないでしょうか。好きなデザインですが、グレーを使っていることが少し残念です。
評価
赤、青、白のトリコロールで、フランス国旗をイメージさせるような爽やかですね。
評価
白、青、赤という色が目に飛び込んできて、「フランス」って感じがしました。灰色の部分がとてもかっこいいと思ったけど、それ以外はよくある普通の白のスニーカーって感じで、良くいえばシンプル、悪くいえば量産型、無難って感じがしました。でもエアジョーダン3のシルエットは流線型な感じで爽やかな印象があってかっこよかったと思います。
評価
第一印象は、子供用運動靴が真っ先に浮かびました。
幼児用なら可愛いと思います。
あとデザインが柔らかい印象なので親子でお揃いで履いて、お出かけしていたら、目を惹くし可愛いかも知れない。
大人が履いたら、なんとなく古臭い印象になりそうです。
落ち着いているようで、結構コーディネートの中で、主張するデザインだと思いました。
評価
カラーが普通すぎるなと思いました。
評価
男性からは支持は熱そうですが、女性目線でいうと、なかなかハードで取り入れるのは難しそうだなとおもいます。スポーツミックススタイルが流行でも男性もフェミニンなタイプの人には似合わず、B系等の限られたタイプの人たちにしか似合わなく、好まれなさそうです。

エア ジョーダン3 インターナショナルフライトはダサい!評価のコメント

みんなのコメント

評価
好みじゃありません。好んで買うデザインじゃありません。かかととつま先のセメント模様がどうしても好きじゃないです。気持ち悪いと思ってしまいます。その部分が一色だったら気にならないのですが、目立ちますし気になってしまいます。そこがAir Jordan 3のポイントだとわかっていますが、好みですね。
評価
シューレースホールにまで赤と青を使っていて、細かい部分がとてもオシャレだなと思いました。形もスッキリしていて(ゴツゴツしていなく)好きなタイプです。しかしつま先とかかと部分にこの柄を入れてしまったのでしょうか。内側の星柄もちょっとダサイと思ってしまいました。
評価
トリコロールカラーなのは可愛いなと思いました。しかし前とサイドのグレイの部分の模様が、ヒビが入っているようでちょっと気持ち悪い所がダサいなと感じました。模様を入れずに無地のグレイでもいいかなと。エアジョーダン3の全体的な形は素敵だと思います。ちらっと見えている中の生地の星柄はかわいいと思います。

発売日・総合評価

ホワイトをベースに、グレーと差し色のレッドとブルーが映えるカラーリングが男女から高評価を得た。一方で悪くない配色だと認めつつも”インパクトには欠けるカラーリング””無難””普通”と評価した人も多かった。また低評価を付けた人たちに共通していたのが、ジョーダン3の特徴である”セメント柄が気持ち悪い”だった。

商品名 Nike AIR JORDAN 3 RETRO ”INTERNATIONAL FLIGHT”
カラー Sail/Sport Royal/Fire Red
販売価格 22,680円
発売日 2018年7月7日(土)
スタイルコード 136064-140
エアジョーダン5 "インターナショナルフライト"が美しい!【ナイキ8/4発売】136027-148

オフシーズンに世界中を飛び回り、発祥の地”アメリカ”だけだったバスケットボール人気を、ヨーロッパやアジアなど世界中に普及させたバスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”。 そんなマイケル・ジョーダ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike AIR JORDAN 3 RETRO ”INTERNATIONAL FLIGHT” 136064-140
みんなの評価:
31star1star1stargraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.