AIR JORDAN

Travis Scott×Nike AIR JORDAN 4 “Cactus Jack”(AJ4)は難しい?評価・発売日まとめ

ラッパーとしてだけじゃなくプロデューサー、デザイナー、ファッションアイコンとしてもマルチな才能を発揮し、活躍している新世代ラッパー「Travis Scott(トラヴィス・スコット)」

そんな世界中から注目を集めている”トラヴィス・スコット”と世界的スポーツ用品メーカー”Nike(ナイキ)”のコラボレーションモデルが2018年夏にデビューを迎える!

それが「TRAVIS SCOTT×Nike AIR JORDAN 4 “CACTUS JACK”(トラヴィス・スコット×ナイキ エアジョーダン4 ”カクタス ジャック”)」だ!

スポンサーリンク

Travis Scott×Nike Air Jordan 4 “Cactus Jack” 308497-406

2017年にナイキを代表するスニーカー「AIR FORCE 1(エアフォース1)」の生誕35周年を記念したモデルの1つとして発表された「AIR FORCE 1 LOW ”TRAVIS SCOTT”(エアフォース1 ロー トラヴィス・スコット)」


2018年発売となるトラヴィス・スコットとのコラボレーションモデル「TRAVIS SCOTT×Nike AIR JORDAN 4 “CACTUS JACK”」は、バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”のシグネチャーモデルの4世代目となる「AIR JORDAN 4(エアジョーダン4)」をベースにした一足だ。


アッパーとミッドソールの一部、シュータンに大胆にライトブルー(ユニバーシティーブルー)を配色し、


サイドのパーツとメッシュ、ヒールタブ、シューレース、ソールにブラック、ライナーとカクタスジャック、ジャンプマンロゴにレッドを配し、ブルーとブラックの中にレッドが映えるカラーリングとなっている。


これはアメリカ テネシー州に本拠地を構えるNFLチーム”テネシー・タイタンズ”が、かつてトラヴィス・スコットの出身地であるアメリカ テキサス州ヒューストンに本拠地を構えていた時代、”ヒューストン・オイラーズ”と名乗っていた時代からインスピレーションを受けたカラーリングだ。


また「TRAVIS SCOTT×Nike AIR JORDAN 4  RETRO “CACTUS JACK”」は、ヒールタブとシュータンの裏、そしてインソールには”ジャンプマン”ロゴとトラヴィス・スコットのレーベルである”カクタス・ジャック”のロゴが入っているのだが、左足が”カクタス・ジャック”、右足が”ジャンプマン”とアシンメトリーな遊び心のあるデザインが採用されている(インソールのみ逆)。

ではトラヴィス・スコット×ナイキ エアジョーダン4 ”カクタスジャック”に寄せられたコメントをチェックしていこう。

トラヴィス・スコット×ナイキ「エアジョーダン4」はとてもカッコイイ!のコメント

みんなのコメント

評価
元々、トラヴィススコットの物が好きでコレクションをしている。今回のJORDAN4は、カラーが斬新なイメージでインパクトがあると思った。街中で履いていたら、すごく目立っていいのではないかと思う。細かいところまでにトラヴィススコットらしさがある一足になっているのではないかと思う。是非、ゲットしたい一足である。
評価
奇抜でとてもかっこいいです。水色というなかなかレアなものが興味をそそります。
日本人のアイディアではここまでおしゃれなものは思いつかないと思います。
評価
スポーティーな服装に合いそうだなって思いました。
スポーツするしないはともかく普段使いの格好に最高だと思います。女性でもジーンズタイプのスカートとかにも合うかと思います。靴自体カッコイイので服装もカジュアルかスポーティな感じがいいと思いました
評価
基本の色は水色ですが、存在感のある水色だと思います。水色を基本色として、赤色と白色をちょっと入れた色使いがおしゃれです。
側部とかかとにある水色を水滴のように散らしたデザインが、スニーカーに繊細なイメージを与え、ひもと底部の黒色は、スニーカー全体を引き締めていると思います。
スニーカーを脱いだ時に現れる内部の鮮やかな赤色は、意外性もあり目を引きつけます。
また、内部とかかとにある、ボールを持っている図柄とアルファベットの図柄もそうですが、これらの図柄を左右のスニーカーでその組み合わせを替えているところも画期的かつ独創的で面白いです。遊び心を感じます。

トラヴィス・スコット×ナイキ「エアジョーダン4」はカッコイイ!可愛い!のコメント

みんなのコメント

評価
水色、赤、黒のバランスが良いと思いました。子供っぽくなりそうな明るい水色がオシャレに見えます。短パンやミニスカで足を思いっきり出して、キャップをかぶるカジュアルでキュートなスタイルの女の子に履いてほしいスニーカーです。サイドや紐の後ろにあるメッシュ(ネット?)の部分も、チェックに見えて可愛いと思いました。
評価
スニーカーではあまり見ない個性的な配色だと思います。私は好きな組み合わせです。

男子が履いてももちろんですが、女子が履いていたら更に可愛いかなと思います。

かかとの部分のデザインが左右違うところが、さりげなくオシャレな感じで良いです。

洋服との組み合わせがちょっと悩みそうですが、足元にワンポイントな感じでも使えそうです。

評価
カラーについて、すごくきれいなスカイブルーで、目を惹くカラーだと思います。ここ最近では、はっきりしたカラーが流行りのようなので、着てる服がシンプルでも、このスニーカーだったらポイントになると思います。デニムには合うかもしれないが、デニム以外には合わせにくいように思います。
評価
ブルーとブラックを基調にしたインパクトのある格好いいシューズだと思います。インソールのレッドとシューズのふちにちらっと見えるレッドの配色がとても鮮やかで効いていると思います。後ろのロゴがさりげなくて格好いいです。左右違うのもおしゃれだと思います。底にホワイトを使ってあるので、引き締まった印象を与えています。
評価
黒と水色と赤のバランスが良く、また赤の色合いが濃すぎず薄すぎず、暗すぎず明るすぎず、ちょうどいいと思った。
水色の色合いも、赤と黒とのバランスが良く、いい発色で、でも主張しすぎず、ちょうどいい色合いだと思う。
もう少し濃くても大丈夫かなと思うけれど、薄いとバランスが悪くなると思う。
ただソールは白より赤の方がかっこいいのではと思った。
評価
ベースが薄めのブルー(水色)ですが黒とコンビにすることでシャープな感じになり、また赤を入れることでポイントとなりかっこいいという印象を受けました。カラーを3色にしたことがとてもいいと思います。もし2色(ブルー×黒)だけであったらかっこいいという印象は受けなかったと思います。
評価
優しい感じの水色と内部の赤、それと黒と白の色合いがマッチしていて、カッコよさの中に可愛さがある感じだと思いました。
黒の中に一瞬ラメに見えるような水色の入れ方も可愛さを醸し出しています。
かかとの部分のジャンプマンロゴもかっこいいです。出来れば左右同じジャンプマンロゴだったら良かったなと個人的には思いました。
評価
第一印象としては個性的だと思った。
次に中が赤というのを見ておしゃれだな、かっこいいと感じた。
トラヴィススコットxナイキのAJ4はシンプルなモノトーンのみの服と合わせるだけでおしゃれなコーディネートになるようなアイテムだと感じた。
評価
どことなく新幹線500系をイメージさせる未来的なデザイン。ガンダムのグフな感じもする。サイドのトライアングルとバックは、拡大すると星屑のようでカッコいいが、遠目ではラメのように見えて、もしかすると女子用でもいけるようにしているのか。ずっと見ていると最近の瞬足にも似てくる。恐らく赤が入っているせい。あと、ベロが長いのが気になる。

スポンサーリンク

トラヴィス・スコット×ナイキ「エアジョーダン4」は普通……のコメント

みんなのコメント

評価
エアジョーダン4のデザインは普通にカッコいいと思います。ですが、鮮やかなブルーとブラック、赤系と、3色の組み合わせがちょっと個性的なので、このカラーに合わせられる服は限られてきますし、毎回、組み合わせに悩みそう。たとえば、誰かとばったり会ったとしても、どうしてもまずスニーカーに目がいってしまいそうですから、結局スニーカーしか印象に残らなかったとか思われると悲しいですね。
評価
青と赤の組み合わせがちょっと…青の靴をどのようにほかの服と合わせるのかと考えると少し使いにくいかと思いました。
黒や紺、白だととてもほかの服と合わせやすいかと思いました。
しかし、青がメインで赤が少しあるデザインなのでポイントカラーとして靴を履く場合には良いと思い、この評価にさせていただきました。
評価
赤ととてもきれいな水色でこの2色の配色はあまり見たことがないので個性的で良いと思いましたが、履いてしまうとあまり赤色が目立たなくなってしまうのかなと思いました。またサイドとフロントのメッシュの使い方が少し古臭く好みではないのと、絵の具を飛ばしたみたいなデザインが良く見ないとわからなくてもったいない気がしました。
評価
トラヴィススコットコラボのジョーダン4は良くも悪くも色味などが、“少年層”限定で好まれそうなデザインな感じがしました。
10代の思春期真っ只中、なかでもかなり若い世代向けかなと。
ネット用語で表すなら “the 中二病” みたいな雰囲気がそこはかとなく漂う感じの印象です。
理由は、上手く言葉になりません。
個人的見解のインスピレーションですみません。
評価
Air Jordan4の全体的なデザインはかっこいいと思いました。ですが、買うかどうかの視点で考えるとカラーリングに抵抗があります。若干パステルカラーっぽい水色に赤と黒は少し合わないように感じます。1番割合の少ない赤がとても目立ってしまうので、どんな服に合わせるか非常に迷います。赤の部分が白やシルバーなどの色だったらカッコイイを選んでいたと思います。
評価
パッと見た感じは、明るく綺麗な色で、ワンポイントとして良いのかなと思ったのですが、少しスポーティ過ぎるので、着る服を選ぶなと思いました。
黒、白、水色の色合いは良いのですが、赤が入ることで派手さが増し、スポーツシューズっぽさ、男性っぽさを感じるなと思いました。
ゴツい感じがあるので、若い女の子には良いと思いますが、大人の女性が履くスニーカーとしては合わないなと思いました。

トラヴィス・スコット×ナイキ「エアジョーダン4」はダサい!のコメント

みんなのコメント

評価
個人的好みではありますが、主張の強い色での3色はしつこく感じました。さらに靴底部分の白を入れれば4色。足元ばかりが目立ちそうで、色がうるさく感じます。
この靴に合わせるとしたら白と黒または赤系をちょっと入れるぐらいしかできず、Tシャツにショートパンツあたりが無難でしょうか。
10代の女性か子供ならそれなりに可愛いとは思いますが、男性は変声期以降だと厳しそうです。
デザインそのものについては可もなく不可もなくといった感じです。
評価
全体が青空のように真っ青なのが個人的に好きではありません。子供が履くような運動靴のように見えるので少しダサい感じがします。
ただ内側の赤色がワンポイントになってそこは可愛いかなと思います。
あと足の裏の部分にもジャンプマンが描いてあるのは可愛いと思いました。ちらっと見える程度がオシャレで可愛いと思います。
評価
足元が浮きそうな色合いで、よほど足の長い外人や背の高い人でないと履きこなすのは難しいと感じました。ソール部分も厚く高く見えるので背の低い人が履くとバランス悪く見えそう。
評価
青色の占める面積が広すぎるのと、メッシュ生地が安っぽく見えます。
かかとのところのデザインも左右で違うのが私は好みではありません。
エアーの部分も透明で安っぽく感じます。
自分ではお安くても買わないと思います。
仮にプレゼントしてもらったとしても青色が強すぎてどうコーディネートしたらいいのかわからないです。
評価
カラーに青色を使い過ぎており、デザインで好みが分かれてしまいそう。黒の紐と靴中から配色されている赤色とのバランスもあまりよくない。特に黒紐との組み合わせが、かえって地味な印象となっている。
評価
デザインはいいと思います。だけど水色のカラーは、少しダサいと思います。自分自身、このような靴はあまり履かないですし、履きたいとも思いません。普段から、派手な服装をしている方には、似合うかもしれませんけど。

発売日・総合評価


TRAVIS SCOTT×Nike AIR JORDAN 4  RETRO “CACTUS JACK”(トラヴィス・スコット×ナイキ エアジョーダン4 ”カクタス ジャック”)を象徴するカラーである”ライトブルー”。このカラーが評価を分ける結果となった。

カッコイイ!と評価した人たちはこのブルーをメインにしたカラーリングを高く評価し、ダサい!と評価した人たちはエアジョーダン4のデザインは認めつつもこのブルーがコーディネートを難しくするのではないか?と考え、低く評価する結果となっていた。

商品名 Travis Scott×Nike Air Jordan 4 “Cactus Jack”
カラー University Blue/Varsity Red/Black
販売価格 23,760円
発売日 2018年6月9日(土)9時 SNKRS
スタイルコード 308497-406
新作!
トラヴィス・スコット×ナイキ エアフォース1 "セイル"は評価が割れる!?【8/10発売】 AQ4211-101

ラッパーとしてだけじゃなくプロデューサー、デザイナー、ファッションアイコンとしてマルチな才能を発揮し、世界中から熱視線を浴びている新世代ラッパー「Travis Scott(トラヴィス・スコット)」。 ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Travis Scott×Nike Air Jordan 4 “Cactus Jack”
みんなの評価:
31star1star1stargraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.