AIR JORDAN

エアジョーダン10 "ウェストブルック"が可愛いの声!しかし…310805-160 【ナイキ 7/14発売】

身長191cmの小柄な体格からは想像できない爆発的な攻撃力を持ち、得点、リバウンド、アシストで圧倒的な数字を残し、トリプルダブル※を量産し続けているNBA屈指のポイントガード“Russ(ラス)”こと”Russell Westbrook(ラッセル・ウェストブルック)”

そんな”ラッセル・ウェストブルック”の初期のキャリアにフィーチャーした一足「Nike Air Jordan 10 "Westbrook" WHITE/UNIVERSITY RED 310805-160(ナイキ エアジョーダン10 ”ウェストブルック” ホワイト/ユニバーシティーレッド)」がリリースだ!

※一人の選手が一試合で得点、アシスト、リバウンド、スティール、ブロックの五つの項目のうち三つの項目で二桁を記録すること

スポンサーリンク

Nike Air Jordan 10 "Westbrook" WHITE/UNIVERSITY RED 310805-160

photo by Erik Drost

photo by Erik Drost

身長191cmと小柄ながら得点王、アシスト王、シーズンMVP、オールスターゲームMVPなどを獲得し、NBA史上初の二年連続シーズン平均トリプルダブルを達成するなどNBAを代表するスタープレイヤーである「ラッセル・ウェストブルック」

非常に華々しい記録を持っているが、チームとして栄冠を手にしたことはまだない。

2015-2016シーズンまでNBA屈指のスコアラーである”KDことケビン・デュラント”とNBA屈指のデュオを組みながら、2017-2018シーズンは”PG13”ことポール・ジョージ”メロ”ことカーメロ・アンソニーとビッグ3を結成しながら……。

エアジョーダン2 レトロ "メロ"は可もなく不可もなしな評価!385475-122 ナイキ

バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”の二足目となるシグネチャーモデルであり、ジョーダンシリーズ唯一のイタリア製となる「NIke AIR JORDAN 2(ナイキ エアジョーダン2)」。 そん ...

続きを見る

そのためボールを独占しているかのように見える、スタッツを稼ぐためのプレーのように見えるウェストブルックのプレーに対しては「セルフィッシュ(自己中心的)だ」という批判の声も少なくない。

ウェストブルックのことかどうかわからないが、ケビン・デュラントもゴールデンステイト・ウォリアーズへの移籍理由として「私欲のためではなく純粋にバスケットボールを楽しむ選手とプレイしたいと思った」と語ったことがあるほどだ。

photo by Keith Allison

photo by Keith Allison

そんな批判の声にも晒されているラッセル・ウェストブルックのプレーには理由がある。

高校時代は身長も低く能力も高くなく、NBAへの道が拓けるような有名大学から注目されるような選手ではなかった。

しかし将来を期待されていた親友の死を機に「Why not?(なぜやらないのか?)」を合い言葉に努力に努力を重ね、常に全力でプレーするように。

その結果、UCLAからのオファーを勝ち取り、ドラフト一巡目全体四位でNBAへ入り、そしてNBA屈指のポイントガードへと成長したのだ。


そんなラッセル・ウェストブルックの成長、活躍の原動力となった高校時代をフィーチャーした一足が「Nike Air Jordan 10 "Westbrook" WHITE/UNIVERSITY RED 310805-160(ナイキ エアジョーダン10 ”ウェストブルック” ホワイト/ユニバーシティーレッド)」だ。


バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”の10足目のシグネチャーモデル「Air Jordan 10(エアジョーダン10)」をベースに、ラッセル・ウェストブルックの出身校である「Leuzinger High School(レウジンガーハイスクール)」のカラーでるホワイト、レッド、ブルーの三色を使用。



カラーリングはホワイトをベースに、外側にレッド、内側にブルーが映えるアシンメトリーな配色が可愛い一足だ。


寄せられたコメントでもカラーリングが可愛いと女子からの評価が高かった。

スポンサーリンク

ナイキ エアジョーダン10 "ウェストブルック"は星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
一目みただけで気に入りました。トリコロールカラーが素敵だと思いました。サイドから見たときに、外側から見たら赤、内側から見たら青で上から見たら半分に分かれているのがとてもカッコいいと思います。ソールも赤と青で分かれていて隠れたおしゃれだなと思いました。トリコロールと黒の4色でメインが白なので、どんな洋服にも合うとおもうので使いやすいと思います。
評価
赤と青という反対色を同時に使っているので喧嘩しそうなのに、黒色を挟んでいるからか、とてもスッキリした印象をうけました。男性が履くととてもかっこいいと思います。
評価
トリコロール(赤色、青色、白色)が好きなので、このスニーカーを見て、履いてみたいと思うぐらいかっこよかった。エアジョーダン10のデザインも、スポーティーでとても好み。このスニーカーがショップに売っているところに遭遇できれば、迷わずこのスニーカーを選ぶと思う。そのぐらい、デザイン、色共に好みだし、かっこ良く、おしゃれ。
評価
内側と外側でカラーが違って、色合いもおしゃれだと思います。
白ベースにレッドとブルーが映えてカッコいいです。
爽やかな色合いなので、夏にハーフパンツを合わせて履いたら目立ちそうな、存在感たっぷりのスニーカーだと思います。
デニムに合わせても可愛いです。
評価
学生時代にバスケットボール部に所属していたので、マイケルジョーダンは神さまみたいな存在。だから、左右対称の青と赤のアメリカカラーがNBAを彷彿とさせるAIR JORDANはすごくかっこいいと思いました。
評価
シューレースホールとアウトソールの部分の外側に赤色、内側に青色を配したカラーが良い。正面から見ると外内にバランス良く配色されていますが、横から靴をみると赤青が左右違う靴を履いているように見え、赤青の色目の大きさも全体の四分の一か五分の一程度なので、ケバケバしく見えず、ちょうど良い感じのアピールになりそうですね。

ナイキ エアジョーダン10 "ウェストブルック"は星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
白ベースに青と赤のシンプルな色でありながら、スタイリッシュに決まっていてかっこいいと思う。アシンメトリーなのもいい。また、アッパーだけでなくソールも青と赤になっていて、見えない部分もきちんとしていてオシャレだと思う。ラインが曲線なので、男性が履いても女性が履いても似合いそう。左右から見える色が違うのが面白いと思った。
評価
赤と青が左右非対称な配置で、奇抜なのに、スッキリした白でまとめたことで抵抗感はない。
横からみたときの赤青のコントラストがおもしろい。
スニーカーというアイテムは派手でも使いやすく、むしろちょっと派手なくらいがかわいかったりするので、これくらいのデザインがちょうどよい。
評価
アシンメトリーのカラーリングが可愛いと思いました。左右完全に色が違うと洋服とのバランスが難しいですが、これなら気にならない。片側から見ると一見色違いに見えるけど実は違うというところがおしゃれだと思います。アウトソールも良いと思います。白地部分はカラー部分の邪魔をしないシンプルなデザインで余計な色が入っていないところがいいと思います。
評価
清潔感のある白がベースになっていて、そこに黒が主張し過ぎない程度にうまく組み合わさっており、アクセントに入っている赤と青の色が左右同じではないので、見る角度によって違って見えるのが面白いと思います。
評価
アウトソールまでおしゃれだなと思いました。靴の裏って、地面や床に接する部分だから普段なかなか注目しないので、ここまでこだわっていることに関心しました。

ナイキ エアジョーダン10 "ウェストブルック"は星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
ダサいとまでは言わないけれども自分で履きたいかといわれると正直あんまり履きたくないなあというのが第一印象でした。
よくよく見れば白を基調に内側が青、外側が赤のアクセントが入っていて斬新なデザインであることは認めるのですがちょっと斬新すぎるかなあ、と思います。
あとアウトソールが攻めすぎたデザインであんまり好きになれません。
落ち着くのか派手にするのかどちらかにした方が好みです。
評価
パッと見た感じ、スケート靴を思い出しました。赤と青のデザインがとてもオシャレです。個人的には真上から見た時と、裏側のデザインが好きです。普段使いにも履きやすい色なので、幅広い世代の方が履ける無難なデザインだと思います。
評価
ジョーダン10自体のフォルムやシルエットはお洒落だと思います。ただ、カラーリングがトリコロールカラーでモード感がないのが残念です。
中学生男子、て感じ中途半端です。
色を使うなら思いきってもっとカラーの面積を大きくするか、もっとモノトーンなどで大人っぽく渋いカラーリングだと、お洒落で格好良くて良いと思います。
評価
シンプルで良いんじゃないかと思う反面、ファッションアイテムとしてはいかつい印象を受けてしまいました。

スポンサーリンク

ナイキ エアジョーダン10 "ウェストブルック"は星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
見るところから見ればブルーとレッドの対比でよく見えるかもしれませんが、横や前から見ると色を間違えてはいているようなイメージを受けてあまりかっこよくないと思います。
カラーもかなり色が強調されていて、普通のスニーカーとして見れば個性が強すぎます。
評価
パッと見ダサいと思いました。シューレースホール周りとソールを赤と青を半々にしたのみで後は白いだけなんでデザインも配色もカッコいいとは思えませんでした。
ソールのデザインはいいとは思えませんでした。欲しいって思えませんね。
評価
個人的に細身のスニーカーが好き。
そのためだと思うのですが、全体的にデザインがゴロンとしずぎで、引きました。
白色の部分が、チープな感じがしました。

ナイキ エアジョーダン10 "ウェストブルック"は星1評価のコメント

みんなのコメント

評価
バスケ用のシューズであれば多少ダサくても許せるがこれを履いて出かけるのは正直恥ずかしいと思いました。

自分が履くわけではなく彼氏が履いてきたとしても正直困るしできればやめてほしい。

色が派手すぎてどの服を着てもこの靴だけ悪目立ちしてしまいそうです。

発売日・評価まとめ

ホワイト、レッド、ブルーとトリコロールカラーとも言える配色は高い評価を得ることとなった。ただエアジョーダン10自体は、エアジョーダン1などに比べると人気があるわけではないため比較的買いやすいのではないかと思われる。

商品名 Nike Air Jordan 10 "Westbrook"
カラー WHITE/UNIVERSITY RED
販売価格 22,680円
発売日 2018年7月14日(土)
スタイルコード 310805-160

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike Air Jordan 10 "Westbrook" WHITE/UNIVERSITY RED 310805-160
みんなの評価:
41star1star1star1stargray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.