PUMA

サンダーエレクトリックはどちらが人気?プーマの新たなダッドスニーカー!

BALENCIAGA Triple S(バレンシアガ トリプルS)などを始めとしたダッドスニーカー(ダッドシューズ)市場に参戦し、大きな注目を集めているPUMA(プーマ)の”THUNDER(サンダー)シリーズ”

衝撃吸収に優れたCELL(セル)を採用し、1990年代にリリースされたランニングシューズとAlexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)とのコラボレーションモデル「MCQ TECH RUNNER LO(マックキュー テック ランナー ロー)」からインスピレーションを受けて生まれたモデルだ。

そんなサンダーシリーズに新たなモデル「THUNDER ELECTRIC(サンダーエレクトリック)367996_01/367996_02」二色が早くも登場だ!

スポンサーリンク

PUMA THUNDER ELECTRIC Gr Violet-Black-QUIET SHADE 367996_02

2018年春に発売された「THUNDER SPECTRA(サンダースペクトラ)」に続く、プーマのサンダーシリーズ最新作「サンダーエレクトリック」

ヌバック素材とメッシュ素材のアッパー、EVA素材のミッドソールとラバー素材のアウトソールで構成され、サンダースペクトラ同様にボリューム感のあるフォルムが特徴的な一足だ。

ただサンダースペクトラに感じたサンダー感というか疾走感は薄まっている印象もあるが、今年、誕生50周年を迎えたプーマの定番「SUEDE(スウェード)」とは完全に一線を画すダッドスニーカーライクなデザインの一足になっている。

そんなサンダーエレクトリックは二色展開。

PUMA THUNDER ELECTRIC

  • Gr Violet-Black-QUIET SHADE 367996_02
  • White-Black-Mandarine Red 367996_01


「PUMA THUNDER ELECTRIC Gr Violet-Black-QUIET SHADE 367996_02」はブラック×グレーのアッパー、


ホワイトのまだら模様が入ったグレーのミッドソールとブラックのアウトソールに、


シュータンやフォームストライプに配されたマンダリンレッド、シューレースホールやライナーに配されたブルーが映える一足になっている。

では世のオシャレ男子、オシャレ女子はPUMA THUNDER ELECTRIC Gr Violet-Black-QUIET SHADE 367996_02をどう見たのか?コメントみていこう。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_02は星4評価

みんなのコメント

評価
色が綺麗です。
藍色に差し色で黄色が入っているのが良く見え、前面に赤い色を使っていますが 良いアクセントになって カッコいいです。
ソールにかけて波状になっているのもおしゃれです。
評価
パッと見た時に思ったのは、自分で履く用ではなく、小学生の男の子が履いていたらかっこいいなぁと感じるデザインだと思いました。
シュータンのオレンジのプーマのロゴが、アクセントになっていて、配色にも惹かれました。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_02は星3評価

みんなのコメント

評価
特徴的な形をしているので、スニーカーをメインにしたコーディネートをすれば、かっこよく感じる。
特に、男子より、女子が履くとかわいいと思う。
普段使いするには、少しスニーカーが目立ちすぎるので、服装を選ぶ靴だと思う。
子供が履いているようなデザインに見える。
ソールが石のような模様になっているところがかわいい。
評価
デザインとしてはまぁまぁというか普通ですね。なんかよくみたことあるようなって感じです。
ここがイマイチだなって思うのはカラーです。赤と青ってやっぱり対してる色だと思うんですよね。これだけだとなんかちょっと違和感があって好きじゃないです。
混ざったら紫になるのでアクセントとして紫を何処かに入れてみたら変わるかも?とは思います。
評価
カラーリングとしては良くも悪くも普通の組み合わせでインパクトに欠けると思いました。一度見て印象には残らないかなぁ、と。
下部分のグレーに白の模様が入っているのは可愛いくて好きですが、その上の赤の縁取りラインはいらないかなと思います。
グレーに白、赤青黒とバラバラな印象なので少しシンプルめでも良いのかなと思いました。
評価
デザインが少し子供むけかなって思いました。女性より男性がはいたほうがあうと思います。DADシューズなのでわざとボリュームアップしているとは思いますが、そこは普通でいいと思います。その方が見た目もよく男女ともにはけると思います。ただ、はじめに言ったように子供向けに思うので、子供がはくぶんには男女とも可愛いと思います。私は、欲しいな!と感じる靴ではなかったです。
評価
赤と青の2色が使われているために少し子供っぽいカラーに感じてしまいました。青だけの方が今より大人っぽくかっこよく見えるかと思います。あとは、クッション部分のまだらになっているデザインもあまりかっこ良くは見えません。まだらではない方が、スッキリしていで良いように思います。ベースのカラーはかっこ良いと思います。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_02は星2評価

みんなのコメント

評価
色の組み合わせと、メッシュの部分と、ゴツさがのバランスがダサく感じます。子供のキャラクター靴で、男の子向けの戦隊ものなどがプリントされているスニーカーを連想してしまいました。スニーカーは、抜け感を出したりするのに使いますが、このスニーカーだと、洋服をかなり選ばないと、全体的にダサくなってしまう気がします。
評価
最初の第一印象としては、『小学生の男子が履いていそう』と思ってしまいました。逆にいえば、小学生の男子なら相応しいデザインだとは思います。とはいえ、女性のボーイッシュのには合わない気がします。履いてもらうとしても、中学1年の男子が限界だと思います。
評価
正直言って小学生が履きそうなスニーカーだなと思いました。青や赤のラインがデザインで入ってますが、全く生かされてないように感じます。せっかくプーマなのにがっかりしてしまいました。黒で統一し、白のラインを入れるなどシンプルなデザインの方が良いです。ごちゃごちゃしているので、機能は別としてコーディネートしにくいです。
評価
せっかくのプーマのスニーカーなのにおしゃれ感が全くない。色使いも幼児が好みそうな色だとおもいます。また、スポーティーで、デニムパンツやスカートには全く似合わないと思います。女性が使用するよりは男性向きであるとおもいます。
評価
全体のフォルムが丸みを帯びているのでぽってりした印象を受けました。色がパステルカラーなら女の子向けの可愛い靴になりそうな気がしました。
カラーは黒×赤、黒×青のどちらかにした方がスッキリするかなと思いました。この靴に合わせるパンツが難しそうです。中学生の男の子には好まれるようなデザインかなと思いました。
評価
工場作業で使う安全靴に見えます。男性限定なら普段ばきで使うこともあると思いますが、見た目重く感じます。デザイン性はあまり感じませんが、丈夫なこと滑りにくく見えて利用範囲は広いと思います。就業内容が現場直行直帰で、現場で着替える場所も無いところならこの靴で一日過ごすことになるので通気性もあったらいいと思います。
評価
パッと見の印象がごついなーと思いました。
どういう服と合わせればいいのか思いつきません。
あと、個人的な好みですが靴でグレーというチョイスは絶対しないです。
グレーというのはなんにでも合いそうに見えて何に合わせてもくすんで見える色だからです。
黒の面積がもう少し多くてグレーが差し色程度であれば少し印象が違うかもしれません。
評価
メッシュ素材仕使用されていて、カラーも全体的にグレーを仕様されており、学生や年配の方をイメージさせるようなデザインなのでオシャレをしたい時に履くには合わないと思います。
評価
グレーのテカテカした感じと、ブラックとレッド、ブルーなどの、それぞれ差し色の色味が、ロボットっぽくて、とにかく子どもっぽい気がします。
全くお洒落なスニーカーには、見えないです。
全体的に幼く、幼稚な仕様に見えてしまう。小さな男のコには、もしかさしたら、受けがいいのではないかと思われます。
評価
ソールが幅広になっていて野暮ったい感じがする。
それに加え、配色が黒とグレーとオレンジとは小学生の男の子が履いていそうなデザインに感じました。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_02は星1評価

みんなのコメント

評価
小学生男子が履くことを想像してしまいました。
おそらく色合いとゴチャゴチャしていると感じるデザインなのかもしれないです。もし、彼氏がデートに履いてきたら嫌だし、友達が履いていても何でこれを購入したのだろう?と思ってしまうと思います。
もっとシンプルな方が万人ウケはするかなと思います。
個性的なファッションの方にはいいかもしれないです。
評価
カラーリングがいまいちです。なんか落ち着きすぎているような印象です。
黒のアッパーが安っぽさを感じさせます。
ソール部分もグレーより全部黒のほうが良いと思います。
プーマのマーク部に赤を使用して縁取りしてるので、もっと細かい部分に赤を使ったほうがよいと思います。
全体的に見ると、ホームセンター等に売っている1000円程度の靴と変わらなく見えます。

スポンサーリンク

PUMA THUNDER ELECTRIC White-Black-Mandarine Red 367996_01


「PUMA THUNDER ELECTRIC White-Black-Mandarine Red 367996_01」はブラック×ホワイトのアッパー、


ホワイトのまだら模様が入ったブラックのミッドソールとブラウンのアウトソールに、


シュータンやシューレース、シューレースホール、ソールに配されたオレンジが映える一足になっている。



主に女子からカラーリングが可愛いと「PUMA THUNDER ELECTRIC Gr Violet-Black-QUIET SHADE 367996_02」よりも人気が高かった。

ではコメントをチェックしていこう。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_01は星4評価

みんなのコメント

評価
ベーシックな色にアクセントとしてオレンジが使われているので、柔らかい感じがして素敵だと思いました。服に合わせるときに少し考えてしまうかとも思いましたが、そこまで派手な配色ではないようなので、比較的気にせずに履いていけそうな気がします。黒に白い点がちりばめられているのも、真っ黒よりもずっと感じが良いと思いました。
評価
「想像してたのよりも思ったよりカッコイイ」と思ってしまいました。
今、流行してて、あちこちのメーカーで出してるダットシューズですが、底が厚すぎて不恰好で好きになれません。
ですが、サンダーエレクトリックは底が厚くてもバランスが良いので不恰好には見えないです。
配色もオレンジがアクセントになってて良いと思います。
評価
モノトーンに差し色のオレンジが映えていてカッコいいと思います。
カジュアルなスタイルにも、キレイめコーディネートのアクセントとしても使い易そうな印象です。
オレンジが入っているおかげでゴツゴツし過ぎておらず、少し可愛いイメージもあって良いと思います。
ただ、個人的には靴底の茶色のところは白の方が良いんじゃないかな、と思いました。
評価
オレンジ色の差し色がオシャレに見えます。どんな服にも合いそうですし、ソールにもオレンジが入ってるところがかわいいです。男女どちらにもうけると思います。ただ、ソールのゴムの部分?(一番下の茶色のゴム)が白色だと色の統一感がとれてもっとかっこいいと思います。茶色の部分が見えることで少し安っぽい印象を持ちます。
評価
黒と白と明るい赤のコントラストで外からも目立つと思います。ミッドソールの黒に白のドット柄がデザインされていて、そこをどう思うかで、この靴全体のカッコよさが決まってくると思う。私個人は、ジーパンのケミカルジーンズみたいで、あまり好きではないです。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_01は星3評価

みんなのコメント

評価
第一印象は白黒にオレンジが映えてかわいいと思いました。サイドやヒール、シューレースやループといったいたるところに少しずつオレンジが見えているのがとてもかわいいと思います。ただ、ファッションアイテムとしてどうなのかなと思いました。もしかしたら、白・黒ベースでなく、白ベースなら、もう少し柔らかい印象で、カジュアルな洋服にも合せやすいのかなと思いました。
評価
白にオレンジの組み合わせは多くあると思いますが、服との組み合わせが少し難しいです。そこに近い部分は星のような点々が多くありますが、それとオレンジ色との関連性が見出せずにいます。2つが関連し合うような色合いにした方がいいと思います。
同様の製品が既出であると思うのでそれとの差別化もしてほしいです
評価
黒と白を基調としており、アクセントしてオレンジ色が入っていて、カラーはとてもおしゃれだと思います。また黒をベースとし、白の水玉のようなマークがたくさんついているところはものすごくおしゃれだと思います。ただちょっとシューレースのところが、白とオレンジの紐で、子供っぽさがでてきてしまう気がします。オレンジはもっと控え目にして、アクセントとしてはどうでしょうか?
評価
あまり、色の組み合わせが自分の好みじゃないのでこの評価です。
男性とかが履かれるのにはいいかもしれませんが、女性向ではないかなとも思いました。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_01は星2評価

みんなのコメント

評価
子どものおもちゃの様なデザインだなと思ったのが、第一印象です。
ヨチヨチ歩きのコが履いていたら、『いいね?!カッコいいねぇ!』と声を掛けると思いますが、イイ大人が、万が一にも、こちらのスニーカーを履いていたとしたら、なかなかに、ファッションセンスを疑います。
ただ、スニーカー単品で見ると残念でも、全体的にコーディネートが上手くいけば、映えるかもしれないなと思います。
評価
まず、はじめに見て思ったことは小学生や中学生が履いてそうな色合いで、大人が履くにはダサいなと思いました。オレンジをファッションのアクセントとして履くのもアリかもしれませんが、靴のデザインがお子様っぽいので服を考えるのが難しそうだし、スポーツをしないで普段使いと考えると履く機会がほとんどないかなと思いました。
評価
「私には」「個人的に」履きにくい、とても似合うとは思えないスニーカーです。例えばローラや安室奈美恵など、スポーティーなイメージのあるスタイルの良い芸能人が私服で履いていたら、とてもよく似合うと思います。
評価
色が奇抜。合わせる服に困りそうと思った。PUMAのロゴが目立たないのはシンプルでいいかなと思ったが、それどころではない配色。小学生が選ぶ運動靴かな?と思ってしまった。
評価
明るめのオレンジカラーが変に悪目立ちしていて、あまりオシャレには見えないです。
普段履けるようなオシャレスニーカーというよりは、完全にスポーツシューズという感じがするので、普通の服装には合わせにくいように思います。
黒とオレンジの色味と底部分のデザインが、どちらも割とにぎやかでぶつかり合っているような感じがするのもダサいと思った理由です。
評価
自分では絶対に選びません。
もともとゴツメなシューズは、履きませんが色の組み合わせも好きではありません。
子供が履いているのなら違和感を感じませんが、例えオトナの男性が私服と合わせていたとして、どんな服装が合うのかも想像できませんでした。
オレンジが悪い意味でポイントになり、ダサさ倍増です。
個人的には、総合的に好きなバランスではありません。
評価
色味はオレンジ色が明るくて素敵だなと思いました。ですがデザインがいまいちと感じました。
底の茶色は見えないからいいのですが、脇に少しだけ茶色を足さなくても、オレンジ色があるのだからいらないのになと思いました。
底周りにある白い模様も、コンクリートのような感じがしてダサいと思いました。そこは単色でもいいのではと思います。
評価
色合いが子供っぽく感じます。そして、ソールの色が全体の色合いバランスと合っていないように見えるのが一番気になります。このベージュより、ホワイトのほうがかっこよく見えそうに思います。そして、ミッドソールの白のまだら模様もあまりオシャレに見えません。無い方がスッキリして良いかと思います。

プーマ サンダーエレクトリック 367996_01は星1評価

みんなのコメント

評価
デザインと色合いが古臭い。戦隊モノが好きな男の子が履いていそうな子供っぽいデザインだと思いました。白、黒、オレンジのデザインのバランスだと思います。一番ダサいのがラメが入っているところ。安っぽく見えるし、昭和感があります。全体的にPUMAっぽさがわかりにくく、テーマ性がよくわからないので、何に合わせたらいいかもわからずファッションアイテムとして難しい。

発売日・総合評価まとめ

サンダースペクトラに続くプーマのダッドスニーカーライクな一足「サンダーエレクトリック」。評価は案の定「ダサい!」、「小学生が履く靴みたい」が多数を占める結果となった。

しかしサンダースペクトラもそうだが、サンダーエレクトリックはダッドスニーカーライクな一足なのだから「ダサい!」という評価こそが望ましい結果であり、正当な評価だ。

むしろ「カッコいい!」という評価が多数を占めるようなスニーカーは果たしてダッドスニーカーと言えるだろうか?

商品名 PUMA THUNDER ELECTRIC
カラー Gr Violet-Black-QUIET SHADE
販売価格 15,984円
発売日 2018年6月21日(木)0時 PUMA
スタイルコード 367996_02
商品名 PUMA THUNDER ELECTRIC
カラー White-Black-Mandarine Red
販売価格 15,984円
発売日 2018年6月21日(木)0時 PUMA
スタイルコード 367996_01

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
PUMA THUNDER ELECTRIC 367996_01/367996_02
みんなの評価:
21star1stargraygraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.