AIR JORDAN

エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "パイン グリーン"が高評価は当然【ナイキ 9/22発売】

バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”のシグネチャーモデルの始まりであり、伝説の第一歩となった一足「Nike Air Jordan 1(ナイキ エアジョーダン1)」

日本ではその完成されたデザイン、マイケル・ジョーダンの人気以外に、バスケットボール漫画に革命を起こした「スラムダンク」の影響もあり、ジョーダンシリーズの中でも特に高い人気を誇る一足となっている。

そんなエアジョーダン1の2018年最新色であり、即完売間違いなしな一足「Nike Air Jordan 1 Retro High OG "PINE GREEN"(ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”パイングリーン”) 555088-302」が登場だ!

スポンサーリンク

Nike Air Jordan 1 Retro High OG "PINE GREEN" 555088-302


エアジョーダン1の数あるカラーの中でも高い人気を誇っている「AIR JORDAN 1 "BRED TOE"(エアジョーダン1 ”ブレッドトゥ”)」


通称つま黒ならぬ”つま赤”とも呼ばれることがあるこの人気カラーと同じカラーパターンを採用した


どこかボストン・セルティックスをイメージさせる「エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”パイン グリーン”」

カラー、トゥボックス、ヒール、アウトソール、シュータンのラベルにグリーン、


トゥキャップ、シュータン、オーバーレイ、スウッシュ、ウィングロゴにブラック、ミッドソールなどにホワイト(セイル)を配色。

これ以上でもこれ以下でもない。絶妙すぎるカラーバランスで成り立っている一足だ!

寄せられたコメントでも高評価が多数を占める結果となった!当然の結果だろう。

”つま赤”と同じカラーブロックの組み合わせを採用した「エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”パイン グリーン”」の評価が低いわけがない!

ナイキ エアジョーダン1 ”パイングリーン”は星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
私は緑と黒(灰色)が好きなので、ひと目見た時に純粋に履いてみたいと思いました。
エアジョーダン1 パイン グリーンの色、形、デザインがどストライクです。
ボーイッシュな服装が好きでよくハイカットを履きますが、このスニーカーならどんなパンツにも合いそうで、とてもカッコいいです。
3色でワンポイントにマークが入ってるのもまた可愛いので、女の子でも履いていて違和感はないと思います。
評価
カラーが好きですね。緑と黒と白のバランスもいいし、ソールも全面緑なのがオシャレです。
あとAIR JORDAN 1も好きなのでこの靴の全体的なところが気に入りました。
評価
私も元々ストリート系が好きで旦那と一緒の服装をします。また、ハイカットスニーカーが好きなのでかっこいいと思いました。色合いもよく、いろんな服装にもあいそうで私も欲しいと思いました。私にとってベストなスニーカーです。
評価
グリーンが好きなのでこのジョーダンは素敵だと思いました。
グリーンとブラックが合わさると、暗くてあまり好きな組み合わせではないのですが、このジョーダンはグリーンが多くて、暗い印象もなく、色のバランスが良くできていると思います。
もちろんジョーダンの形も好きです。
アウトソールも全面が緑色なので、歩いているときに後ろから見える姿がかわいいと思います。

スポンサーリンク

ナイキ エアジョーダン1 ”パイングリーン”は星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
グリーンが印象的で、カッコいいと思いました。緑、白、黒3色の配色のバランスがよく、色のコンビネーションとエアジョーダン1のスタイルがカッコいいと思いました。
ソールがグリーンなのもおしゃれだし、どの角度から見てもカッコいいと思います。
細身の黒のパンツと合わせてこのスニーカーを履くと、スタイリッシュで落ち着いた感じになりそうです。
評価
グリーンをベースにカッコいいと思いました。ブラック、ホワイトの配色も抜群ですごくいいです。
このカラーのAir Jordan1は全体を見るとかなりカッコいい。ぜひ欲しいですね!
評価
男の人が履いていたら大抵格好よくみえる様な気もするし、緑のカラーがお洒落さんな感じがします。
スポーツするのにも似合うと思うしお洒落ポイントにもなりそうで履いてるのみたら普通に格好いいなと思うし私が男性だったら履いてみたいと純粋に思うと思います。
評価
グリーンが素敵です。オシャレにも、スポーツ用としても使い方次第で色々使える一足だと思います、ただ色味が強いので、合わせる服とかは逆にシンプルモノトーンとかの上下黒だけとかのオシャレにぴったりな気がします。
評価
グリーンとの色合いが可愛いくカジュアルでもストリートでも古着でも合いそうな所が着回しに使えそう。
スカートと一緒に合わせてもカジュアルになってとても可愛いと思います。
ブラック、ホワイトだと普通だけどグリーンが入れば差し色アイテムでも活躍できそう。
シンプルな服にこのスニーカーを合わせると一気に可愛くなるアイテムだと思います!
評価
まずカラーリングが非常にいい。
緑ベースに白のアクセントがきいてますね。黒いウィングロゴもいい感じ。
シューレース周りとの親和性もバッチリですね。
それでいて余計にゴチャゴチャせず奇麗なデザインにまとまっていると感じました。
特別にカッコイイとまでは感じませんでしたが充分カッコイイデザインだと感じました。
評価
緑と黒と白の色のバランスが新鮮。とても爽やかな印象で、それでいて落ち着いているような印象もあるのでスポーティでカッコいいスニーカーだと思います。こういうタイプの靴で緑色をこれぐらい使っているのをあまり見た事がないのですが、このスニーカーぐらいのバランスだったら丁度良いデザインだと思います。
評価
横から見たデザインがとてもカッコイイですね。とてもオシャレなので色違いもあったら、履いてみたいです。
評価
色のバランスがとてもいいと思います。ブラックとグリーンがうまくリンクされていると思います。ただ靴が靴なので服をとても選ぶと思います。またちょっとごつい印象を受けました。そうなると夏の時期には少し重い印象で、ちょっと厚ぼったいかもしれないです。
評価
色の配色が特にバランスよく感じ、カッコいいと思いました。
ですが、ゴツめシューズなので色を多く使っているとシューズだけが目立ってしまい、全身のトータルコーディネートに使うファッションアイテムとして、合わせるには非常に難しく使いにくいアイテムなんではないかと思いました。
評価
グリーン、ブラック、ホワイトという色の組み合わせが、スポーティーな感じでとてもカッコ良いと思います。
スウッシュもよく映えていて、全体のバランスが良いですね。
バックやサイドなど、どこから見てもオシャレだし、ゴツめのフォルムも存在感があってシンプルな服装に合わせると相性が良さそうです。

ナイキ エアジョーダン1 ”パイングリーン”は星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
デザインは良いと思います。カラーがグリーンの分量が多くファッションアイテムとして使うにはなかなかレベルが高く難しそうだなと思いました。また、カラーの組み合わせがこれからの時期には重そうで暑苦しい感じがしてしまい好みではありません。店頭に並んでいてもこのスニーカーは目に止めることはないなと思いました。
評価
自分は緑色があまり好きではないので星3という評価にさせていただきました。緑がきつすぎて自分なら選ばないし、インパクトがありすぎて、どのようなファッションに合わせればいいのかも困ってしまいそうです。もう少し白を基調に緑が入っている方がカッコいいと思うし、いろいろなファッションに合わせやすく選ぶ人が多いと思う。
評価
緑のラインが入っているのは、アクセントになって良いと思います。アウトソールも緑なので、歩いている時に緑が見えてオシャレです。ただ、靴全体のボリュームがあるので、年齢によっては服装と合わせにくいかなと思います。
評価
自分がシンプルな色の靴が好きなので少し派手ではないかと感じました。。
評価
メンズならいいけどレディースになら色味が暗いと思います。
同じグリーンでももっと明るい色か、反対にトーンを落としてモスグリーンにしてしまう方が落ち着くし服と合わせやすいと思います。
サイドも正面も色の配分は面白くていい感じなのにちょっと残念な気がします。

ナイキ エアジョーダン1 ”パイングリーン”は星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
緑の色合いと黒の合わせ方が微妙。なんとなくダサくかんじました。中学生が履いてそうなイメージがします。緑がもうすこしだけ深い色合いだとか、控えめにライン程度ではいっていればまだマシかなぁといった印象です。
評価
ブラックとグリーンというどちらも主張のあるカラーの組み合わせが少しダサく感じました。オールホワイトならとてもかっこいいのになと思いました。カラーリングによってはボテっと重たく見えてしまうので、色選びは大切だと思います。

発売日・評価まとめ

グリーン、ホワイト、ブラックのカラー、カラーバランスが絶妙だと高評価をつける人が多数を占める結果となった「エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "パイン グリーン"」。一方、カラー・デザインの素晴らしさは認めつつもコーディネートが難しそうだという意見も見られた。

商品名 Nike Air Jordan 1 Retro High OG "PINE GREEN" 555088-302
カラー Pine Green/Sail-Black
販売価格 $160
発売日 2018年9月22日
スタイルコード 555088-302

「Nike Air Jordan 1 Retro High OG "PINE GREEN" 555088-302」の発売日は2018年9月22日を予定している。

エアジョーダン1 ”コートパープル”も同日発売!

エア ジョーダン1 "コートパープル"が間違いない!レトロ ハイ OG 【ナイキ 9/22発売】

”バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンの最初のシグネチャーモデルであり、ジョーダンとともに栄光への第一歩を刻み、ナイキを代表するシリーズへの礎を築いた伝説の一足「Nike Air Jordan ...

続きを見る

7月21日発売
AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “Hyper Royal”はコーデが難しい?評価まとめ【Nike 7/21発売】

バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”の最初のシグネチャーモデルであり、伝説の始まりを告げるモデル「Nike AIR JORDAN 1(ナイキ エアジョーダン1)」。 マイケル・ジョーダンがプ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike Air Jordan 1 Retro High OG "PINE GREEN" 555088-302
みんなの評価:
41star1star1star1stargray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.