AIR JORDAN

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “Hyper Royal”はコーデが難しい?評価まとめ【Nike 7/21発売】

バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”の最初のシグネチャーモデルであり、伝説の始まりを告げるモデル「Nike AIR JORDAN 1(ナイキ エアジョーダン1)」

マイケル・ジョーダンがプロバスケットボール選手を引退して久しいが、今なお新たなカラーがリリースされ続け、人気を博し続けているモンスターシューズだ。

そんなエアジョーダン1の新色「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “Hyper Royal”(エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG ”ハイパーロイヤル”)555088-401」が2018年夏登場だ!

日本での発売情報を追加

スポンサーリンク

ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ ”ハイパーロイヤル”はコーデが難しい?555088-401

マイケル・ジョーダンの伝説を知らなくとも、他のジョーダンシリーズは知らなくとも、スニーカーヘッズでなくとも、スラムダンクを読んで育った日本人なら知らない人はいない「Nike AIR JORDAN 1(ナイキ エアジョーダン1)」


そのエアジョーダン1の新しいOGカラーとなる「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “Hyper Royal”(エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG ”ハイパーロイヤル”)555088-401」は、アッパー、シュータン、シューレース、アウトソールをロイヤルブルーで統一し、



ミッドソールとナイキとジョーダンシリーズを象徴するマーク――アッパーサイドのスウッシュ、シュータンとインソールのロゴマーク、そしてウィングマークにホワイトを配色。

目を引く鮮やかなブルー(ロイヤルブルー)の中にホワイトが映える一足となっている。



そんなエアジョーダン1 ”ハイパーロイヤル”のブルー×ホワイトの夏らしいカラーは、寄せられたコメントでも綺麗なカラーだと高評価を得たが、一方で青すぎてコーディネートが難しいのではないか?という意見も少なくなかった。

というわけで世のオシャレ男子、オシャレ女子から寄せられたコメントをチェックしていこう。

エアジョーダン1 ”ハイパーロイヤル”はとてもカッコイイ!

みんなのコメント

評価
目が覚めるようなブルーに(紐も含めて)スウッシュやエア・ジョーダンのロゴの白が映えますし、ミッドソールが白いのも均整が取れていてカッコ良いですしとても好感が持てます。エアジョーダン1自体はとてもオーソドックスだと思うんですけど、やっぱりそこが一番安心するのではないかと思います。シンプル・イズ・ベスト!ですね。
評価
色が凄く綺麗な青で目立ちます。
青に白ナイキ凄くセンスがいいと思います。
私の中では、これぞナイキって感じ。
このスニーカーを履いてる男性はお洒落だと思います。
ジーパンに白のTシャツこのスニーカーお洒落ですね。
シンプルなのが1番。

エアジョーダン1 ”ハイパーロイヤル”はカッコイイ!

みんなのコメント

評価
Air Jordan1のデザインとスカイブルーのベースに白いロゴがさわやかな印象でカッコいいと思いました。スカイブルーの印象が強いので、ちょっと派手かなと思いますが、白のラインとロゴマークが良いバランスでちりばめられているので、派手すぎず、さわやかな印象が残るのだと思いました。
評価
青と白でごちゃごちゃしていなくシンプルにかっこいいスニーカーだと感じました。けっこう明るめの映えそうな青なので、私だったら、白のtシャツなどのコーディネートにこのスニーカーを入って青を差し色にしたコーディネートにしたいなと思います。普段スニーカーは履かないのですがこのスニーカーを使ったコーディネートをしてみたいです。
評価
明るめの青に白いナイキのスウィッシュとソールがキュッとデザインを引き締めている感じです。レトロデザインで着こなし次第で楽しめるいいスニーカーです。上手には着履きこなすことができればとてもクールですし、シンプルなデザインなので長く履ける事間違いなしだと思います。
評価
青い色が映えてデザイン性があり、パッと見てカッコいいと思いました。青とロゴの白とのコントラストがまた印象に残ります。街中ではとても人目を引いて目立つだろうな、と思いました。
全体的に男性らしい感じというか、シンプルなデザインを好む方にはいいだろうなと思いましたが、靴紐が白、あるいは黒だったらまたイメージが変わるように思いました。
評価
色がブルーとホワイトだけですっきりしていてかっこいい。ソールまでブルーなのがクール。
ファッションとして履いているだけでも、スポーツまでできそうに見えてかっこいいと思う。
ただし、ふつうのブルーのジーンズと合わせてしまうと、よっぽどセンスのいい人でないと、ちょっとダサくなりそう。
評価
ナイキのロゴ、スウッシュは白だが、それ以外はすべて青で統一しているところが爽やかな印象です。遠くからでも青色が映えるし、目にも鮮やかなので、インパクトがあってよいと思います。色で個性を出したいという人には、うってつけのアイテムだと思います。私個人は青色が好きなので、デザイン的にもカッコよいと考えています。
評価
こんなに真っ青なスニーカーを初めて見ました。
ですが、あまり違和感を感じることなくかわいいなと思いました。
男性が履いていてもおかしいとも思いませんし、合わせやすいのではないかと思います。
女性なら真っ黒のワンピースにこのスニーカーを合わせたり一色コーデにも使いやすいです。
スニーカーを差し色に使うことができるのでオススメです。

スポンサーリンク

エアジョーダン1 ”ハイパーロイヤル”は普通……

みんなのコメント

評価
鮮やかなブルーが綺麗で、デザイン自体はシンプルなので良いと思いますが、履きこなすのはとても難しそうな印象を受けます。
靴ひもまではっきりしたブルーなので、目が少しチカチカしてしまうのと、普通の服装に合わせると靴ばかりが目立ってしまう気がします。
ローカットタイプならまだ合わせやすそうですが、面積が多い分良くも悪くも目立ちすぎる気がします。
評価
目に鮮やか過ぎる、ほぼブルー一色のデザインは、目立つ要素としては、とても効果的だと思います。
その分、逆に遊び心に欠けているため、個人的に全く好感は持ちません。
AIR JORDAN 1のフォルムは、洗練されているので、それを活かし、例えば、同じブルーでも、少しくすみがかった質感と色味とで彩られているのであれば、かなりおしゃれだと思います。
評価
真っ青で、色んな服と合わせるのが難しそうだと思いました。
同じ青ならもう少し暗めの方が色んなファッションに合わせられて使いやすいと思います。
形がちょっとゴツゴツしていていかつい感じがしますが、それ自体はかっこいいと思います。
とにかくカラーが残念です。
白と青が逆ならもう少しかっこよく見えたのかもしれませんね。
評価
ジョーダン1はシンプルで良いと思いますし、シンプルな中にビビッド色のインパクトがあって、コーディネートのポイントになりそうだなと思いました。

しかし青の色が個人的にあまり好みではないので、可も無く、不可も無く。と言った感じです。

評価
青一色で夏っぽいのでこの色が好きな人にはいいと思いますが、自分はこういう綺麗な青が似合わないので買わないと思います。
綺麗な色だけど明るすぎるので合わせる服に悩みそうです。
特にジーンズだと紺の下に青になるので同系色になるのでどうかな。
白やベージュなどの薄い色のパンツに合わせたら靴が映えていいかもしれません。
評価
結構派手なのでなかなか履くことができないかなと思った。またハイカットなので、夏の時期は暑いし実用的では無いと思う。おそらく、似合う人には似合うスニーカーであるが、色が強いこともあり履ける人間が限定的であると思う。私は青色が好きで、中学生くらいまでなら履きたいと思っただろうが、今は20歳を超えたのでなかなか厳しいと思う。

エアジョーダン1 ”ハイパーロイヤル”はダサい!

みんなのコメント

評価
色はいいけど、シルエットがのっぺりしていて可愛くない。最近の流行りで原色系が多く出回っているけど、この青と白の組み合わせは小学生みたいで、自分はあまり履きたくないと思いました。せめてロゴも全部同じ色にして、紐だけ白とかなら可愛かったと思います。どの年齢層や男女どちらをターゲットにしてるのかわからない。ユニセックスにしても中途半端だと思いました。
評価
第一印象でカッコ悪いと思ってしまいました。色が派手すぎるのと今の流行では無いような気がします。もう少し、色の改善をした方がいいともいます。真上から見たら本当に真っ青なので、作業靴みたいなデザインです。シューレースや他の所にアクセントカラーを入れたほうがいいと思います。
評価
色が奇抜すぎて、かっこいいとは思えません。
エアジョーダン1のデザインは、悪くないと思います。
形は好きです。
ただ、色がもう少しセンスがあるといいのではないでしょうか。
青一色というのも、変化に乏しく、すぐに飽きてしまいそうです。
単調な感じがするので、もっとお洒落な色合いになるといいと思います。
評価
ほぼ青色で白がちょっとあるってカラー。余程青色が好きな人ぐらいじゃないと欲しがらないんじゃないですかね。
ここまで青だとデザインとかもよく見えないし青を使うならもうちょっとメリハリよく色を濃く薄くするとかがいい気がします。
こうなると白は結構目立っていてロゴが綺麗に見えるのでそこはいいかな。
総合的にみると少しダサいかなって感じです。

発売日・評価まとめ

「Nike AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “Hyper Royal”」は高い評価を付ける人が多くを占める結果となった。普通だと評価した人たちもロイヤルブルーをふんだんに使ったカラー自体に対する評価は悪くなかった。しかしコーディネートが難しいだろうとその評価に落ち着いたようだ。

商品名 Nike AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “Hyper Royal”
カラー Hyper Royal/Sail
販売価格 17,280円
発売日 2018年7月21日(土)
スタイルコード 555088-401

海外では2018年7月7日(土)に発売予定。日本では2018年7月21日(土)発売となる!

9月22日発売!
エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "パイン グリーン"が高評価は当然【ナイキ 9/22発売】

バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”のシグネチャーモデルの始まりであり、伝説の第一歩となった一足「Nike Air Jordan 1(ナイキ エアジョーダン1)」。 日本ではその完成されたデ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “Hyper Royal”
みんなの評価:
31star1star1stargraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.