AIR JORDAN

エア ジョーダン1 "コートパープル"が間違いない!レトロ ハイ OG 【ナイキ 9/22発売】

”バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンの最初のシグネチャーモデルであり、ジョーダンとともに栄光への第一歩を刻み、ナイキを代表するシリーズへの礎を築いた伝説の一足「Nike Air Jordan 1(ナイキ エアジョーダン1)」

日本ではバスケットボール漫画の金字塔「SLAM DUNK(スラムダンク)」の主人公”桜木花道(さくらぎはなみち)”愛用バッシュとしても知られ、数あるエアジョーダンシリーズの中でも屈指の人気を誇るモデルとなっている。

そんなエアジョーダン1に人気カラーと同じパターンを採用した間違いない新色「NIke Air Jordan 1 Retro High OG "Court Purple" Court Purple/Sail-Black(ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "コートパープル" コートパープル/セイル-ブラック)555088-501」が登場だ!

スポンサーリンク

Nike Air Jordan 1 Retro High OG "Court Purple" 555088-501

マイケル・ジョーダンがエアジョーダン1を初めて履いたときから30年近くが経過し、バスケットボール選手を引退してから15年以上が経った今も新しいカラーが続々とリリースされている「Nike Air Jordan 1(ナイキ エアジョーダン1)」

そんな数多くのカラーが存在するエアジョーダン1の中でも高い人気を誇っているカラーの一つに”BRED TOE(ブレッド トゥ)”、通称”つま赤”と呼ばれることもあるカラーが存在する。

その”つま赤”と同じカラーブロックを採用したのが、エアジョーダン1の最新作となる「Air Jordan 1 Retro High OG "Court Purple"(エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”コートパープル”)」だ!

象徴するカラーである”コートパープル”をトゥボックス、カラー、シュータンのラベル、ヒール、アウトソールに採用。

サイドパネル、ミッドソールにはセイル、トゥキャップ、シュータン、シューレース、オーバーレイ、スウッシュ、ウィングロゴにブラックを配色。

”つま赤”と同じカラーブロックをベースにした配色だけに間違いない一足と言えるだろう。

それゆえに事前評価も高い一足となっている。

ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”コートパープル”は星5評価のレビュー

みんなのコメント

評価
白・黒・紫の配色バランスとジョーダン1のデザインがとてもかっこいいと思いました。比較的濃い色目の紫ですが、白・黒と組み合わせて使うことで、ポイントカラーになっていて、シックでカッコよく感じます。コーディネートすると足元を引き締めてくれてカッコよさが際立つだろうなと思いました。
評価
エアジョーダン1のいかつそうな感じがかっこいいし、カラーも大人っぽくていいと思いました。すごく好みです。ゴツゴツした感じがたまりません。いろんな服にも合わせやすそうな感じもいいと思います。意外とフェミニンな感じにも合いそう。これから秋になって寒くなるし、夏場よりもこういう靴も履きやすくなりそうでいいですね。
評価
色使いか紫・黒・白の3色でどんなファッションでも差し色になりそうなので、ファッションがどんなにラフでもこの靴だけでオシャレに見えそう。
評価
黒と紫がベースになっていて、私はとても好きです。一見、色味のせいかゴツく、重たい感じにも見えますが女性が履いても可愛いのではないでしょうか。もちろん、男性が履くととてもお洒落だと思います。私はシューレース部分を黒ではない白か紫にして、もう少しだけ全体の色味を軽くすると思います。
評価
個人的に紫が好きなのもありますが、紫の色の具合がビビットでオシャレ。

スポンサーリンク

ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”コートパープル”は星4評価のレビュー

みんなのコメント

性別
全体の色合いからして、ホワイト、ブラック、パープルのコントラストがうまい具合に配置されていて、良い仕上がりになっている。特にパープルカラーとブラックのスウッシュの組み合わせがとってもクールだと思う。
性別
第一印象パッと見て、格好いいと思いました。エアジョーダン1のデザインと白、黒、紫の三色が地味すぎず、派手すぎず。紫の色がとてもいい感じ。
評価
紫と白のカラーに黒のスウッシュがアクセントとなっていますが、あまり印象がくどくなく、コーデに合わせやすそうで、かわいいと思います。ハイカットなので、素足にシンプルな無地のワンピースにあわせたり、クロップドパンツに合わせるとかわいいかもしれません。タイトなスキニーパンツにも合いそうかなと思います。
評価
色もシックで落ち着いているので、カジュアルにも使えるし、大人っぽく少しきれいめなスタイルの時にも使えそう。
ジョーダン1のデザインもシンプルなので、合わせる洋服を選ばず、パンツでもスカートでも使えそうなのでかわいいと思います。
ブラックのスウッシュも、ジョーダン1のデザインがシンプルな分ワンポイントになっていていいですね。
評価
配色がとても素敵。コーディネートしやすいと思いますし、おしゃれ度は抜群でこの色合いならば年間を通して季節を問わずに履くことができろところも良さそう。
性別
カラーも素敵でおしゃれなエアジョーダン1だと思いました。
ただ履きこなせる人を選ぶでしょうね。
この靴を選び、履きこなせる人だとそれなりにイケメンかお洒落な人じゃないと厳しいのではないでしょうか。
評価
紫、黒、白と3色で色合いが綺麗だと思います。
性別
まずエアジョーダン1が好きです。デザインがシンプルで良いです。しかし「星5」にしなかった理由は、もう少しパープルの部分が明るい色か違う色の方がよいかなと思ったからです。

ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”コートパープル”は星3評価のレビュー

みんなのコメント

性別
自分は紫が好きなのでいいと思いましたが、素材がのっぺらとしているのがなんか古くさい感じがしました。
性別
カラーはおさえ目でいいと思います。しかし、AIR JORDAN1のデザインが好みではないです。

ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”コートパープル”は星2評価のレビュー

みんなのコメント

性別
パープルとブラックが濃い色なのに対しセイルの部分が中途半端に多く浮いて見えます。
どんな色の服にも合わせ辛そうです。
体育館履きの様な量産型スポーツシューズに見え、安っぽそうに感じます。
性別
このエアジョーダン1に合うファッションはかなり限られてくると思いますし、中学生が履きそうなカラーの組み合わせで正直に言うとださいと感じました。とにかくカラーリングが幼く感じられて、なおかつ目立つのでだささに繋がっていると思いました。
性別
全体的な色使いがあまり好きではなく、紫色の濃さが強く、コーデが難しそうだと思いました。また遊び心がなく最初は良いなと思っても後々飽きてしまいそうだと思います。とてもお洒落な人でないと履きこなせないと思います。
性別
全体的に、デザイン、色合い、カチっとし過ぎなフォルム、しなやかさを感じられない質感、全てにおいて重苦しく、野暮ったいという印象です。
ここまで全てにおいて、強固なイメージを全面に出すのであれば、カタチにどこか抜け感としての遊び心が欲しいなと思います。

スポンサーリンク

ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”コートパープル”は星1評価のレビュー

みんなのコメント

性別
ぱっと見、ダサいと思いました。違うかもしれませんが、一目見て素材がすごく安っぽいしカッコ悪いです。このパープルもよい色だとは感じませんでした。なんかのっぺりしてて、もう少しどうにかならなかったのか?と思いました。

発売日・直リンク・評価まとめ

間違いないカラーだけに高評価が過半数を占める結果となった。同日に発売となる「エアジョーダン1 ”パイングリーン”」とどちらを買うか?どちらも買うか?迷うこととなりそうだ。

商品名 Nike Air Jordan 1 Retro High OG "Court Purple"
カラー Court Purple/Sail-Black
販売価格 $160
発売日 2018年9月22非(土)
スタイルコード 555088-501

直リンク

  • 調査中

エアジョーダン1 ”パイングリーン”も同日発売!

エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "パイン グリーン"が高評価は当然【ナイキ 9/22発売】

バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”のシグネチャーモデルの始まりであり、伝説の第一歩となった一足「Nike Air Jordan 1(ナイキ エアジョーダン1)」。 日本ではその完成されたデ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike Air Jordan 1 Retro High OG "Court Purple" 555088-501
みんなの評価:
41star1star1star1stargray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.