AIR JORDAN

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "HOMAGE TO HOME"の評価が圧倒的!男子も女子も高評価!

”バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルであり、伝説の始まりを告げる記念すべきファーストモデル「AIR JORDAN 1(エアジョーダン1)」

発売から30年以上が経った今も全く色褪せない人気を獲得しているエアジョーダン1の中で、屈指の人気を誇るカラー”CHICAGO(シカゴ)”と”BANNED(バーンド/バンド)”

そんな2色を大胆にもミックスさせてしまったスペシャルモデル「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "HOMAGE TO HOME"(エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”オマージュトゥホーム”)」が日本上陸!

スポンサーリンク

【ナイキ】エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "オマージュ トゥ ホーム" 861428-061


マイケル・ジョーダンが所属していたシカゴ・ブルズのチームカラーを彷彿とさせる赤と黒を配色し、しかし当時のNBAの規定に違反していたため着用を”禁止(BANNED)”されたカラー「AIR JORDAN 1 ”BANNED(バーンド/バンド)”」


マイケル・ジョーダンが後に二度のスリーピートを達成するチーム「シカゴ・ブルズ」のチームカラーを採用し、マイケル・ジョーダンが正式に着用したカラー「AIR JORDAN 1 ”CHICAGO(シカゴ)”」

そんなエアジョーダン1を代表する2色を大胆にも1足にミックス。


外側に黒赤のBANNED、内側に赤白黒のCHICAGOを配色したモデルが「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "HOMAGE TO HOME"(エアジョーダン1 レトロ ハイ OG ”オマージュトゥホーム”)」だ。


アメリカでは2300足限定(LIMITED 2300)シリアルナンバー入りのスペシャルモデルが販売されたが、日本で発売となる今作はシリアルナンバーの入っていない通常モデルとなる。


しかし"HOMAGE TO HOME"の格好良さは変わらない。男子からも女子からも高い評価を受ける1足だ。

【Nike】AIR JORDAN 1 "HOMAGE TO HOME"は凄くカッコイイ!の評価コメント

みんなのコメント

評価
シカゴブルズのユニフォームを思い出すデザインはマイケルジョーダンファンにとっても、スニーカーマニアにとっても新しいパターンのデザインで特別な一足になると思った。私自身も内側と外側でデザインが違うパターンは新しくてとても新鮮だった。去年あたりから赤いアイテムが流行っているし女子が履いていたら可愛いと思う。色と形で女子が履くと若干ゴツさが出てしまいそうなのでスカートと合わせて履きたい。
評価
一見普通のエアジョーダン1ですが、カラーリングが変わっていて、トランプのようなカラーリングがオシャレだと思いました。他の人と同じようで少し違うオシャレを楽しみたい人に、とても好まれそうです。男女どちらでも似合いそうです。ハーフパンツにダボっとした白Tを合わせてキャップをかぶる感じのボーイッシュ女子にもぜひ履いてほしいです。
評価
まず、色味が赤と黒と白でジーンズなどにも合わせやすいと思います!
夏はTシャツにジーンズにこのスニーカーを合わせる事でオシャレさんになれると思います!
少しハイカットになっていることもあり、女性ならロールアップをしても可愛いと思いますし、男性であれば少しダボっとしたズボンに合わせて履くのもいいと思います!靴の色が派手なのでシンプルな服装で足元をオシャレにすることができるアイテムだと思います!
評価
黒色と赤色の使い方、デザインがとてもカッコイイ!履いて使うのがもったいなくて飾っておきたい位!
評価
赤色、しかもかなり深めの赤色が、鋭い闘志にも似た情熱を感じさせてくれます。
外側の黒色とのマッチングも申し分ないと思います。
また、内側を白色を施したことによって、全体的に引き締まった感じが強調され、よりスポーティーなイメージがアピールできていると思います。
靴ひもは黒色が似合いますね。

【Nike】AIR JORDAN 1 "HOMAGE TO HOME"はカッコイイ!の評価コメント

みんなのコメント

評価
昔からあるエアジョーダン1のいいとこどりのアイテムだと思います。初代ジョーダンシリーズから知っている人は、懐かしい感じがすると思います。昔のシリーズを知らない人たちでも、カッコイイと思うデザインだと思います。単色でも目立つのに2色なので、さらに注目されると思います。ただなかなか街中で履くのは難しい感じもします。
評価
赤と黒と白、はっきりした色合いが格好いいし、左右のカラーがサイドから見たとき、上から見たとき、後ろから見たとき、印象がそれぞれ違って、左右同じものよりインパクトあり、格好いいと思います。左右がシンメトリーになっていて、カラーリングが絶妙です!
評価
赤と白と黒の組み合わせがすごい好きで、まずそこがかっこいいと思いました。色の配置もとてもいいと思います。そして、特に、外側から見た方がかっこいいです。内側の白と赤の組み合わせもいいですが、外側の黒と赤はかっこよすぎます。どんなファッションにも合わせやすそうで履きたいなと思いました。
評価
赤・黒・白の色合いや配置のバランスが良く、センスの良いデザインだと感じました。靴の中心から左右に異なる色を配置したデザインはあまり街中で見かけないため、普段使いには少々目立つかと思います。しかし特別なショーやイベントなどで履くと、インパクトがあってカッコいいのではないかと思いました。日頃からそういったファッションに親しんでいる人にも、喜ばれそうなデザインだとも思いました。
評価
赤と黒と白の色のバランスが良いなと思いました。どの色もはっきりしていて主張が強い色ばかりですが、3色を合わせる事で、落ち着きが出ていると思いました。スポーツファッション以外の服装にも合わせやすそうです。
評価
外側は、黒色が目立ち、自分から見ると内側の白色が見えて、斬新なデザイン。人から見ると、黒色と赤色が目に止まり、とても合う組み合わせの配色ですね。
見た目は、文句なし!
二つの顔を持ってるみたいで得した気分になれそうです。
評価
カラーがハッキリとしていて、バッ見た感じがとてもインパクトがある。
格好いいと思うが、似合う人と似合わない人がわかれそう。
格好よく履きこなせるファッションセンスが必要そうで難易度が高そう。
評価
赤色と黒色の色合いやデザインがとても惹かれる。飾っておくか部屋ばき専用にしたいくらい!
評価
赤と黒を組み合わせた色が非常に強烈で、よく言えば秘めた心の熱さ、悪く言えばギラギラしすぎているように感じるカラー。
評価
真っ黒、真っ赤だけののスニーカーではなく、白が入っていることによりコーディネートの幅が広がり、また、ソールの白が軽やかな印象を抱かせる。
デニムや明るい色のボトムスと合わせやすくなるし、個人的には、MA-1やGジャンとかと合わせたいかも。彼氏彼女と一緒に履いても◎
評価
エアジョーダン1はカッコいいとは思います。でも、色味が赤白黒となると、足元の印象がかなり強くなるので、洋服に合わせるのが難しそうだなぁと思いました。

スポンサーリンク

【Nike】AIR JORDAN 1 "HOMAGE TO HOME"は普通……の評価コメント

みんなのコメント

評価
真ん中から色違いになるのは一件良さそうですが、履いた人が左右どちらかから見られる場合、内側はほぼ見えないので意味ないですし、逆に正面から見られる場合結構奇抜に見えるのでピエロのような感じに見えるのではないかと思いました。脚元だけ派手ではファッションとしては使いにくいのではないかと思います。かと言って服装全部を派手にすると結局Bボーイかバスケットプレイヤーに見えてしまう気がしますので、難しい靴だと思います。
評価
靴のセンターラインにそって赤と白に色がわかれている所は非常にかっこいいと思います。
ただ、ヒールに部分もこだわって赤と白に分けてほしかったなと思いますややゴツイ印象で、個人的にはもう少しコンバースのようなシャープなイメージのほうがスニーカーとしては好みなので、好きな所も好きでないところもあわせてこの評価です。
評価
個人的にハイカット仕様の物はあまり好みではないのと、赤黒が在り来りなデザインだと思ったのと、学生の子がよく履いてそうで、流行りというよりかはメジャーなシンプルなものをただゴチャゴチャさせている感じだなと思いました。すいません。売れそうとかの評価でいうと10代の学生の方には人気がありそうだなとは思います。
評価
体格のいいひとが履くとカッコイイと思います。普通の服装で履くとダサくみえると思うので、ストリートファッションやB系ファッションの方に履きこなしてほしいと思います。
ただ自分が履くか?と聞かれたら絶対履かないと思います。
評価
よくありがちな配色に感じてしまい、新しさをあまり感じれないのが残念なポイントに思ってしまいました。
靴をいろいろなファッションに合わせて履き回すことを考えれば、こちらの色合いの方が使いやすいのかも知れませんね。

【Nike】AIR JORDAN 1 "HOMAGE TO HOME"はダサい!の評価コメント

みんなのコメント

評価
派手すぎて合わせづらく出番が少なくなってしまう気がしました。
スポーツする時のジャージ姿にはインパクトがあって良いかと思いますが、普段使いには半分ずつ色が違うのは違和感を感じるし、コーディネートが難しいと感じます。
スニーカーだけ浮いてしまうように思いますので、ChicagoかBannedの方がカッコ良いと思います。
評価
こういうタイプのスニーカーは履いている人をよく見かけるし、世間的にはかっこいいと思われているのかもしれませんが、わたしは苦手なタイプのデザインです。もっとシンプルなカラーリングのスニーカーが好みなので。
一番ダサいと思うのは、スニーカーの上部の側面についているAIR JORDANというロゴです。
こういうスニーカーを好む人はナルシストな感じがして苦手です。

みんなの評価・発売日・発売店舗まとめ

商品名 Nike AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "HOMAGE TO HOME"
カラー Black,/University Red/White
販売価格 17,280円
発売日 2018年5月19日9時
スタイルコード 861428-061

Nike AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "HOMAGE TO HOME"は数あるエアジョーダン1のカラーの中でもトップクラスの人気を誇る2色をミックスしただけに男女から高い評価を受けた。一方でこのアシンメトリーなカラーリングは合わせるのが難しそうという意見も散見された。

確かにNike AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "HOMAGE TO HOME"のカラーリングはサイドから見るととても格好よく高評価も当然。しかし上からや正面から見るとサイドから見たときほどの格好良さは感じないかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "HOMAGE TO HOME"
みんなの評価:
51star1star1star1star1star

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.