AIR VAPORMAX

エア ヴェイパーマックス2 フライニット "サンダーグレー"に賛否!?942843-009 【ナイキ 8月発売】

柔軟性に優れたFlyknit(フライニット)アッパーと全く新しいAIRクッショニングシステムを搭載し、AIR MAX(エアマックス)シリーズの新たな到達点として2017年に発売となった「Nike AIR VAPORMAX(ナイキ エアヴェイパーマックス)」

リリースされる度に即完売を記録し続けた一足だ。

そんな”エアヴェイパーマックス”の正統後継シューズとなる”エアヴェイパーマックス 2”に新色「AIR VAPORMAX2 FLYKNIT "THUNDER GREY"(エア ヴェイパーマックス2 フライニット ”サンダーグレー”) 942843-009」が登場だ!

スポンサーリンク

Nike AIR VAPORMAX2 FLYKNIT "THUNDER GREY" 942843-009


ナイキ史上最も革新的なエアマックスの進化形「エアヴェイパーマックス」。そのエアヴェイパーマックスの柔軟さと軽さを受け継いだ第二世代が”エアヴェイパーマックス2”であり、その新色が「AIR VAPORMAX2 FLYKNIT "THUNDER GREY"(エア ヴェイパーマックス2 フライニット ”サンダーグレー”)」だ。


特徴的なフライニットアッパーにはグレーを、ヒールカウンターとトゥキャップにはブラック、スウッシュにはホワイト、


シュータンとシューレースはアッパーと同じグレーを配色。


そしてエアヴェイパーマックスの特徴的なソール(とインソール)には限りなく透明に近いこともないブルーを採用し、


ヒールカウンターに配された色相の離れたオレンジ(レッド)とともにアクセントを加えるカラーリングとなっている。

ただ寄せられたコメントではこのブルーの特徴的なソールとオレンジに対して好き嫌いがはっきりと分かれる結果に。

というわけで世のオシャレ男子、オシャレ女子の評価をチェックしていこう。

エアヴェイパーマックス ”サンダーグレー”は星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
このヴェイパーマックスはとてもかっこいいと思います。上から見るとあまり見えないですが、ブルーのソールががさりげなくてとても素敵だと思います。これからの季節にも薄いブルーはぴったりですよね。アッパーはグレーでかっちりと決まっており、合わせる服も選びやすいと思います。発売されたらぜひ買いたいです。
評価
落ち着いた色あいのベースの色使いにオレンジが差し色になっていて、素材も凄くいいと思います。
トレーニングウェアに合わせるのもオシャレアイテムに合わせるのもカッコよく決まるんではないかなぁと感じました。
アッパーとソールの異素材感もあって、トータルで見るとスタイリッシュな印象を受けました。
率直な感想は、欲しいです!

エアヴェイパーマックス ”サンダーグレー”は星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
ブルーがプラスチックのような透明感があるソールがすごく特徴的で、気になりました。横からみてもブルーが綺麗に見えており、ポイントになっていると思います。
全体的にはグレーベースで落ち着いた感じに思いますが、かかとに入っている赤のラインがおしゃれで、カッコいいなと思いました。
評価
全体的には濃いめのグレーが多くどんなファッションにも合わせやすそうでファッション上級者でなくても使いやすいデザインだと思いました。後ろから見た時のオレンジがとてもお洒落でシンプルながら洗練された印象でとてもセンスが良いと思います。クリアなブルーのソールも軽やかで更にお洒落さを引き立てていて欲しくなる商品です。
評価
グレーベースでシンプルでヒールに赤が入っていて人を選ばないデザインとカラーが良いと思います。
評価
派手な色ではないので色々な人が履きやすく、かつソールの色が青くて少し変わっているので地味すぎず全体的にバランスのいい靴だと思います。
オレンジがさし色になっていて、スポーティーなコーデに合いそうな感じがしました。
評価
上から見たデザインがとても好きです、黒と赤のデザインは可愛いと思うのですが、ソールの青い色はちょっと派手なような気がします。イモムシみたいに見えてしまいます。
評価
男の人が履きそうなデザインではありますが女性の私も履いてみたいなと思いました。
私はお洒落さんではないのでわからないですが、カジュアルな格好の時じゃないとはけないかなとは思いました。
ソールがスケルトンのブルカラーがワンポイント要素なのかなと思いましたが、私的にはなくてもいいです。

スポンサーリンク

エアヴェイパーマックス ”サンダーグレー”は星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
全体的な色のバランスがあまり好きではないです。
グレーの地味な色がベースになっているのにそこに蛍光色のオレンジ?色が入ってると、落ちつきがなくガチャガチャしている感じがする。そこに透明の青のソールが一段と目立ってしまっていて違和感があった。
素材も夏は涼しげですが、ゴミがたまりやすく雨の日は染み込みやすいので、あまり好きではありません。
評価
スポーツMIXとしてだったりと服装に私なら迷います。
カジュアル…でもないし、どちらかといえばスポーツMIXコーデする時か運動する時の服装だと合わせやすいかな?
ただ色合いがバラバラなのでそこでも迷いそう。
ブラック、ブルー、レッド、ホワイトいろんなカラーが混ざってるので統一感は出ないかな?
スポーツウェアとか使うコーデだと可愛く仕上がりそうです。
評価
正面から見たらグレーだけなのでさみしいですね。ヒールのオレンジがもっとあるほうがいいかな、ちょっとでも正面にオレンジがあればいいのにと思います。

シューレースをオレンジにするのはどうでしょうか。

評価
まずなんと言ってもソールに目がいく。アッパーはとてもシンプルなのに、ソールが青で透明がかっていて、デザインもなかなか見ないので目立つと思った。しかし、私は履きたいと思うデザインのスニーカーではないのでかっこいいとは言いきれない。
評価
悪くはないけど、自分は買わないと思います。
デザインはかっこいいとは思いますが、ソールの色があまり好きではありません。
アッパーの色もなんだかくすんで見えます。くすんだ色にくすんだ色を合わせるのがあまり好きではありません。靴を見たとき、曇り空で雨が降りそうみたいな、どんよりとした印象をもちました。
評価
ん~普通かちょっとダサいぐらいかなと思いました。
グレー色の網か何かを被せたようなアッパー、あれがなんかダサいと思ってしまいます。
スウッシュが外側と内側にもついていますが外側はいいんですが内側には小さくついているのが主張しすぎかな。
ソールはデザインとしては微妙ですかね。色合いはアッパーと合ってる気もします。ランニングなどには良さそうなですね。

エアヴェイパーマックス ”サンダーグレー”は星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
色のバランスや発想はユニークで面白いと思ったのですが、少し奇抜な印象があって何となく手に取りづらいように感じました。灰色を中心にデザインされているのですが、どちらかというと黒を使った方が裏地の水色との違いがより鮮明になるので映えるように思います。少し冒険してみるような気持ちが無いとなかなか買う所までは考えづらい気がします。
評価
残念ですがカッコイイとは感じませんでした。
既に汚れた靴みたいなカッコ悪い印象を受けました。
靴全体にメリハリもなくカラーリングもなんだか地味に感じました。
アッパーとソールのメリハリが効いている部分は評価しますがソールが際立ち過ぎてなんだかうるさい印象を持ちました。
これを履きたいかと聞かれたら遠慮したいというのが率直な感想です。
評価
上から見るとシンプルなダークグレーに見えて使いやすそうな感じがします。主立った所の色味は落ち着いていますが、とにかくソールの水色とオレンジのインパクトが強すぎて、ジャージやスエットを合わせるイメージしかできません。街中に買物やデートで行くというより、近所のコンビニに買い物に行く時に履くのならと思います。
評価
色の組み合わせが少しダサいと思います。ソールは派手なのにアッパーはシンプルすぎてなんだかへんな感じがします。赤もオレンジぽい赤で少し子供っぽいと思います。ソールのカラーとアクセントになるカラーが調和するといいと思いました。
評価
私としては好みではありませんでした。色合いとしてはもう少し落ち着いた色の方が個人的にはいいかな。
評価
ソールが青の半透明なのがなんかダサくかんじました。エナメル質なかんじを好まれる方もいますが、すこしチープななイメージがします。素材感は好きですし、オレンジが差し色になっててよかったです。でもやっぱり横から見たときのソールのカラーが微妙なので、もっと違う色もありだとおもいます。
評価
正面やサイドのデザインのシンプルさに相反して、ソールの癖の強さにとても違和感を感じました。また、ソールの形がゴツく感じ、更に濃いブルーなのもあまり好みではありませんでした。アッパーやシューレースのカラーをソールに負けないくらいはっきりしたカラーに変更するか、もしくは、ソール底のカラーを黒や白などのベーシックな色味に変更するかしたら、また素敵な印象になるのかなと思いました。
評価
アッパーがフライニットで、一瞬とても汚れているように見えるので、あまりカッコ良いとは思いません。
サイドのスウッシュも唐突感があって、どことなく浮いている感じがします。
ソールがスケルトンになっていて透けているのも、少しうるさいように感じますね。
スポーツ用としてはまだしも、普段使いで履くのは難しいように思います。
評価
ソールが水色(青)?でクリアカラーなので、全体的にブルーカラーなら有りだと思いますが、黒、赤、青の3色は個人的には全く好みでは無いので買わないかなと思います。履いてみたいとは思いませんでした。

エアヴェイパーマックス ”サンダーグレー”は星1評価のコメント

みんなのコメント

評価
ウォーキングやランニングなどの時に履くスポーツ用のスニーカーならと思ってしまいました。ソール部分とアッパー部分のアンバランスさ、クリアのソールであることなどから、正直とてもダサいと感じました。全てがマッチしていないというか、何故この組み合わせ?というデザインで履きこなすのはかなり難しいと思います。

発売日・評価まとめ

オフホワイトコラボを除けば2017年登場当初のような勢いも落ち着いてきた感のある「エアヴェイパーマックス」。サンダーグレーは比較的履きやすそうなカラーではあるが争奪戦に発展するほどではなさそうだ。

商品名 Nike AIR VAPORMAX2 FLYKNIT "THUNDER GREY"
カラー Thunder Grey/White-Geode Teal-Black-Hot Punch
販売価格 $190
発売日 2018年8月
スタイルコード 942843-009

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike AIR VAPORMAX2 FLYKNIT "THUNDER GREY" 942843-009
みんなの評価:
31star1star1stargraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.