AIR PRESTO

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 人気はブラック?ホワイト? 2018の抽選・発売日まとめ

様々な分野でマルチな才能を発揮しているファッション業界最注目人物「Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)」

彼が手掛けるブランド「Off-White(オフホワイト)」と世界的スポーツメーカー「NIke(ナイキ)」が手を組み、展開するコラボレーションアイテムは世界中のファッショニスタの注目を集めている。

そんなオフホワイト×ナイキのコラボレーションモデル――2017年に発表された”The Ten Collection”でも人気が高かったモデル「AIR PRESTO(エア プレスト)」が装いを新たに2色展開となって2018年登場!

それが「Off-White×Nike AIR PRESTO(オフホワイト×ナイキ エア プレスト)AA3830-002/AA3830-100」だ!

スポンサーリンク

Off-White×Nike AIR PRESTO 2018 Black/White/Cone AA3830-002

20世紀最後の年に”Tシャツのように気軽なシューズ”として、伸縮性に優れ、足にフィットするアッパーとそれらを支えるケージを採用して生まれた「AIR PRESTO(エア プレスト)」

ランニングシューズとしてだけじゃなく、ファッションアイテムの一つとしても人気を博した一足だ。2015年に復刻。

そんなエア プレストをベースに、ヴァージル・アブローの創造性、独創性が加わったモデルが「Off-White×Nike AIR PRESTO(オフホワイト×ナイキ エア プレスト)AA3830-002/AA3830-100」

2018年モデルは2017年モデルのデザインを踏襲しつつブラックとホワイトの二色を展開。

Off-White×Nike AIR PRESTO 2018

  • Black/White/Cone(ブラック/ホワイト/コーン) AA3830-002
  • White/Black/Cone(ホワイト/ブラック/コーン) AA3830-100



「Off-White×Nike AIR PRESTO Black/White/Cone AA3830-002」はアッパーからソール、シューレース、エア プレストを象徴するパーツと言えるケージまでブラックで統一。



オフホワイトコラボを象徴するような縫い付けられたスウッシュ、ヒールストラップに書かれた”AIR”の文字、アッパーサイドのテキストにはホワイトを配色。

重くなりがちなブラックカラーの一足に軽さを加えながら、スウッシュ下のオレンジタブ、レッドタグがモノトーンカラーに映えるカラーリングとなっている。


インソールにはオフホワイトのブランドロゴが描かれている。

リーク時の画像




オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ブラック 星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
ベースの黒色がかっこよく、「AIR」の文字、スウッシュの黒色の反対色である白色がおしゃれです。
オレンジ色のタグがアクセントを添えています。
評価
黒色とオレンジ色の組み合わせがとても良い。合わせるファッションによってはかなりインパクトが強くなりそうだが、それはそれでカッコいいと思う。
評価
本体の色が黒一色ではなく、ライトグレーのカーブやオレンジのタグがワンポイントになっていてクールな印象。

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ブラック 星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
スウッシュとAIRのサイドの位置がブラックのベース色に映えてとても良いバランスで入っていると思いました。その中にオレンジがあって靴紐と合わせたり、靴紐を変えることにより、イメージ変えたりもできるので、シンプルな中におしゃれが楽しめると思いました。
評価
一見、全体が黒く、ゴツさが目立ちますが、ワンポイントのオレンジが華やかでオシャレだと思いました。
靴紐をオレンジに変えればよりオシャレ感が増して、女性でも履きやすくなると思います。
男性なら、ゴツさが男らしく、スッキリとした服装でもスポーティになりすぎず合わせやすいと思います。
評価
デザインがすごくカッコいいと思いました。
黒のスニーカーにオレンジの紐の組み合わせたパターンが特にいいと思いました。
オレンジの紐がとてもインパクトがあってワンポイントの感じがオシャレだと思います。
男女どちらでも履けそうだし、ジーパンにも合うし、スカートでも合うと思うのですごく良いと思います。
評価
デザインはスポーティだけど形が可愛く見えたのでどんな洋服にも合わせやすそうだなと思いました。
スニーカーが黒であれば靴紐を変えるだけでとってもおしゃれになるなと感じました。他の人と差をつけることができるおしゃれアイテムにもなりそうな感じがします。
評価
シューレースホールのデザインがスタイリッシュでカッコイイと思った。シンプルなデザインの靴底もカッコイイ。
紐を好みのカラーの紐に変えてアレンジするのもスニーカーのカラーがシンプルな黒によってどんな色でも映えると思った。
ただ一つ、踵が少し高いのが気になった。
評価
まずビジュアルが独特でかっこいいです。カラーもシックな黒でいい感じ。
ナイキのスウッシュとAIRの文字の配置が絶妙です。
シューレースがオレンジなのも魅力的です。
ラフな服装にも合いそうですし、スニーカー好きなら持っておきたいアイテムの一つだと思います。
買えるならば買いたいと思わせてくれるキックスです。
評価
デザインがとてもステキです。黒地に白のロゴが気に入りましたユニセックスで使えそうです。ただ、形が変わっていて、オレンジ色の派手な靴紐だと全体的にガチャガチャし過ぎていると思いました。靴紐の色を黒色にしてシックな配色にすればもっと良いと思います。
評価
ブラック×オレンジの配色も素敵で、黒はどんな服にも合わせやすく、しかしこれからの季節には少し重たいかな?というところに、差し色のオレンジが良いと思います。男性女性どちらが履いてもかわいいです。
評価
黒の中にオレンジ、白いマークや文字などが目立ち、アクセントとなっており、かっこいい。黒とソールが重厚感を感じさせるが、アッパーの素材が軽くて爽やかな感じにも魅せてくれて、野暮ったく感じない。

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ブラック 星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
色が真っ黒で、ソールまでも真っ黒なので少し合わせにくいかなと思いました。
白いロゴは入っていますが、差し色にはならないような気がして普通な印象を受けました。
デニムやパンツに合わせるなら、差し色に赤や青などの原色を使うと目がひくように思います?
ヒールやソールなどに、何かの色が入るだけでオシャレ度が増すように思いました。
評価
真っ黒のスニーカーに少しだけオレンジがあるのは差し色としていいと思いました。
スニーカーの紐が黒ならシックな感じ、オレンジや白に変えるとまた違った感じでポップになりそうです。
紐を変えるだけでかなりイメージが変わりそうなので、服に合わせることもできますし飽きが来ないと思います。
評価
一言で言うと無難です。
靴紐の色合いを変えてみたら、よりおしゃれで個性を感じられる履き方ができるのかなぁ。と感じました。
特に珍しく、お店に並んでいても目に止まるような特徴もなく、可もなく不可もなくという印象を受けました。
ダサいとは思いませんが、もう少し目に止まるような特徴があると購入する候補になると思います。

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ブラック 星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
とにかく見た目が重く野暮ったいように感じました。
ブラックの質感と、蛍光色のオレンジ色の組み合わせも、また、“重たい”印象に拍車をかけていると思います。
せめて、底の部分だけでも、白地か、もしくは、別の薄い色合いになれば、だいぶ印象も違うような気がしますが…夏場には、特に“暑苦しい”デザインだなと感じました?
評価
スポーティーな印象が強く女性のコーディネートには取り入れずらい。シルエットもゴツい感じがするのでスニーカーの存在感があり過ぎる。AIRのロゴが目立つのがダサい、靴の色と同系色でまとめたり少し控えめにした方が良い。オレンジの靴紐はインパクトがあるので使わないかなぁ。
評価
全体的に黒色でアクセントがないから興味をひかない。ナイキのロゴもグレーで目立たないし、黒のパーツで隠れている。また、ソールも分厚いし、AIRの白い文字だけが悪目立ちするので、スポーツ用品のイメージから離れられないため日常で使えるシーンがイメージできない。
評価
ソール部分が湾曲しすぎていて全体的にスニーカーのフォルムがあまりカッコよくない気がします。
また、シューレースホールやヒールカウンター部分のベルトが子供っぽいと思います。
ベロのマーク取付位置もサイドにしている意味が分からないのとサイド部分の大きなマークもツギハギしているようでカッコ悪いです。
見方によればブラックで統一したカラーイメージは作業シューズに見えなくもないです。
靴ひもをオレンジにすると逆に目立ちすぎてカッコ悪いです。
評価
色は黒をベースに白とオレンジがポイントになっていていいと思います。しかし、スウッシュのふちの縫い目が、せっかくのロゴをぼやかしてしまい、そこが一番かっこよくないなと思いました。あと、”AIR”の点々が気になってしょうがないです。もう一つ、実際に履いた際に、履き口が浅いのか、靴下がばっちり見えすぎて靴よりもそちらに目が行ってしまいます。
評価
「AIR」という文字が強調されすぎていてうるさい感じがする。
スウッシュが靴紐部分に隠れてしまっていて、最初に見たときに「あれ、これはナイキなのかな?」と思ってしまった。
黒色のデザインは可愛いなとは思うが、スウッシュも黒色もしくはグレーにしてしまったほうがスタイリッシュで履きやすいと思う。
評価
作業員が履く靴のように見えます。
一瞬、ナイキには見えないです。
偽物のナイキに見えてしまう。
デザインもいまいち。作業員の方が、履くなら別ですが普通に履くのは少し
ダサい感じがします。
雨の日に、履くと濡れてしまいそう。

スポンサーリンク

Off-White×Nike AIR PRESTO 2018 White/Black/Cone AA3830-100


「Off-White×Nike AIR PRESTO 2018 White/Black/Cone AA3830-100」はアッパー、ソール、シューレース、ケージに、


オフホワイトコラボを象徴するような縫い付けられたスウッシュ、ヒールストラップまでをホワイトで統一。



触れることを躊躇うほどに美しいホワイトカラーに、アッパーサイドのテキスト、シュータンのレッドとレッドタグ、縫い付けられたスウッシュ下のオレンジタブが映えるカラーリングとなっている。


インソールはブラック同様にオフホワイトのロゴが描かれている。

リーク時の画像






オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ホワイト 星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
off-whiteのエアプレストはデザインが素晴らしく、とてもかっこいいと思います。ヴァージルアブローがデザインしてるだけあって、特徴があっていいと思います。off-whiteとNIKEのコラボのTHE 10の中でもエアプレストが一番、できがいいように思います。今回も凄い争奪戦になると思いますが、是非、手に入れたい一足です。
評価
白でまとまっていてすっきりとしていて、メッシュ素材も涼しげでおしゃれだと思った。特にシューレースホールのデザインが新しいし個性的で良いと思った。靴の側面や靴ひもにまで細かいプリントが施されていてすごく凝ったデザインで惹かれた。これからの季節にぴったりだと思うし、自分も一足欲しくなった。

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ホワイト 星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
とてもすっきりとした印象で好印象を抱きました。プレストはもっとも特徴的な再度のサイドのパーツが他のスニーカーと比べても独自性が出ていていいと思います。かかと部分も含めてかなり独自性のあるデザインなのにシンプルですっきりとした印象のあるいいデザインだと思います。
評価
シンプルで可愛い!パステルなカラーも入っているから一見女の子っぽいかなと思ったけど、AIRという文字がかっこよく、男の子もファッションが好きな人なら上手く履きこなせそう!最近流行りの白ベースで、どんな服にでも合わせやすそう!靴紐の色を蛍光の色に変えて使ったりしても可愛いと思う!
評価
パッと見てカッコいい靴だしデザインがシンプルで好きです。デニムのハーパンやGパンにこの靴を合わせてコーデしたらカッコイイと思います。ですが靴紐が黒なら尚更いいかなぁ。と私は思います。白い靴に白い紐より私は黒い紐をオススメします。全体的なバランスとしては素敵なデザイン。
評価
他の靴にはない、斬新なデザインで、しかも白ベースなのでどんな服装にも合わせれそうな一足。
靴自体が斬新な派手めなデザインになっているので靴をメインに、トップスやボトムスを無地のものにしても良い感じにまとまりそうです。
ただ、見た目がごちゃごちゃした感がでているので、少しおさえたデザインのほうが自分は好きです。
評価
色んなマテリアルが混ざった面白いデザインだし、色も白でデザインが生えると思います。黒系のスカート、タイツにこのスニーカー等のモード系のスタイルでかっこ良くは着こなして欲しい靴です。
評価
全体を白色で統制しているカラーリングと、メッシュ地のせいだと思いますが、ものすごく軽くて涼しそうな印象を受けました。
スポーティーな感じで、これからの季節にピッタリだと思います。
側面の文字の上に靴ひもがあるのも、オシャレな感じがしました。
さらに、靴ひもについているタグ(赤と白)が、可愛らしい印象を受けました。
評価
第一印象として、透き通るように真っ白でとても清潔感があるスニーカーだな、と思いました。
真っ白のカラーの中に見える赤いロゴもお洒落でいいですね。
デザインも「他には無い」という点でとても良いです。ただ、真っ白で網目となると、はき始めはいいですが少しでも汚れると「汚れが目立ってしまわないか?」「手入れが大変ではないか?」という点が心配になります。
そういう面から最高ではないけれど、この評価をチョイスしました。
評価
全体的に白なのとメッシュのようなデザインがかわいいと思った。でもかかとの近くについている、”AIR"のリボンも白で汚れそうだし、ない方がすっきりしていてかわいいと思った。総合的にはかわいいと思う。
評価
メッシュ部分を始めとして全体的に軽快で涼しそう。白のすっきりした色合いは夏場にはぴったりですし、通気性の良さそうなデザインです。
評価
第一印象はデザインが子供の運動靴のイメージです。でもよく見ると赤のナイキのロゴがさりげなく見えているところが可愛いし、メッシュの部分はレーシーな感じで女子受けしそうです。内側のロゴの部分も透き間から見えているのがおしゃれでかっこいいと思います。
評価
他の靴にはない、斬新なデザインで、しかも白ベースなのでどんな服装にも合わせれそうな一足。
靴自体が斬新な派手めなデザインになっているので靴をメインに、トップスやボトムスを無地のものにしても良い感じにまとまりそうです。
ただ、見た目がごちゃごちゃした感がでているので、少しおさえたデザインのほうが自分は好きです。

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ホワイト 星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
色味や全体的な雰囲気はすっきりと白でオシャレに見えるし、AIRのロゴの感じはオシャレでかわいいと思う。ついているタグのようなものがオシャレではあるが、実際履くときにもつけているものだとしたら若干邪魔に感じると思う。靴ひもを通す部分の白い半透明のパーツがすこし派手というか奇抜すぎる感じがして「すごくいいな」とはならなかった。
評価
白は基本どんな色の服を着てても合わせやすいし使い勝手がいいと思います。靴紐と靴のサイドにちょこっと文字が入ってるのがかっこいいし、ちょっとしたアクセントになってるのがいいと思いました。ですが、なんだかごちゃごちゃしてる様に見えます。'AIR'と書いてあるタグのような物はいらないような気がしました。それに白は汚れが目立つので私は黒を選ぶと思います。
評価
白色が基調でロゴもあるが、今一つ目立たず個性が感じられなかった。
評価
デザインはいい感じなのですが、白一色だと地味な感じがします。
もっとラインで色を入れたりしたらカッコいい感じが出るかなと思いました。
ゴツめの感じは私的には好きです。

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ホワイト 星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
履いている人によってはかっこよく見えるかもしれませんが、デザインがダサいとまず思いました。
全体的にもっさりとした感じが、田舎の中学生が履いていそうなデザインだなと…。
スポーツマンな感じの細マッチョな男性が履くと似合うかもしれませんが、このデザインだと、ファッションとして履くのはどうかなと正直思います。
評価
ん~全体が白で差し色に使われている色も面積が狭いからか、なんだか物足りないらしい感じがしてしまう。
アッパーのメッシュみたいな生地もなんだかパっとしないです。
全体的にぼやけてる感じがしてしまい個人的には好きではないです。
せめてくつ紐の部分だけでも、白ではなくてパステルカラーでもいいし色をいれた方がいいと思う。
評価
全体のデザインは、悪くないと思いますが、AIRというロゴの部分がなんだか悪い意味で気になります。
白という面で汚れが目立つのでは‥。メンテナンスが面倒だなぁ。と敬遠してしまいそうにも感じます。
デザインがゴツメなので、白だとダサいようにも感じます。
評価
個人的に、細身のスニーカーが好きです。全体的に、白で大きくて、ボテッとしている印象があります。爪先のメッシュに、なんだか違和感があります。かかとの”AIR”がダサさを増している感じです。靴の横の英字が、見え隠れしているのはデザインなのでしょうか?ダサいです。靴についている、タグのような物も、邪魔そうです。
評価
オシャレ感に欠け、なかなか履きづらいデザインだと思う。
パッと見た感じ、白のスニーカーで良さそうなのですが、普段履けるようなオシャレスニーカーではなく、服装によってはとてもダサく見えてしまうと思う。
オレンジのタグが目立ち、ワンポイントというよりは、なんでそこだけオレンジ?と思う。

オフホワイト×ナイキ エア プレスト 2018 ホワイト 星1評価のコメント

みんなのコメント

評価
個人的にはシンプルな構造が好きであるため、ごちゃごちゃしている印象を受けるこのスニーカーに魅力を感じない。また、複数の素材を組み合わせてあることもいまいちな印象を受ける。

さらに、踵にかかれているロゴの文字がゴシック体だと思われるが、スポーティーな雰囲気の靴であるにも関わらず、その雰囲気とはかけ離れている印象を受けてしまう。

発売日・抽選情報・評価まとめ

2017年の”The Ten Collection”でも評価の高かった一足「Off-White×Nike AIR PRESTO」。二色展開となった2018年モデルは特に良いとは思わないけど悪いとも思わないのような”普通”の評価を下す人が少なく、カッコいい!可愛い!と評価する人、ダサい!と評価する人がはっきりと分かれる結果となった。

カラー別ではブラックが男子人気が高く、ホワイトが女子人気が高かった印象がある。

オフホワイト×ナイキ エアプレスト ブラックの抽選情報

商品名 Off-White×Nike AIR PRESTO
カラー Black/White/Cone
販売価格 $160
発売日 2018年7月28日(土)
スタイルコード AA3830-002

抽選情報まとめ

オフホワイト×ナイキ エアプレスト ホワイトの抽選情報

商品名 Off-White×Nike AIR PRESTO
カラー White/Black/Cone
販売価格 $160
発売日 2018年8月3日(金)
スタイルコード AA3830-100

直リンク

  • 調査中

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Off-White×Nike AIR PRESTO AA3830-002/AA3830-100
みんなの評価:
31star1star1stargraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.