AIR JORDAN

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 人気はブラック デニム?ホワイトは?発売日・評価まとめ

2018年いきなり世界中のスニーカーヘッズたちの注目を一身に集めた一足「Nike×Levi's AIR JORDAN 4 RETRO LEVI’S® (ナイキ×リーバイス エアジョーダン4 レトロ リーバイス)AO2571-401」

日本でもスニーカーヘッズだけじゃなく色んな思惑を持った人たちが集まった結果、暴動にまで発展しかねない騒動が起こったあの日から五ヶ月。

新たな”リーバイス×ナイキ”の一足「Nike×Levi's AIR JORDAN 4 RETRO BLACK DENIM & WHITE DENIM(ナイキ×リーバイス エアジョーダン4 レトロ ブラックデニム&ホワイトデニム) AO2571-100/AO2571-001」がデビューだ!

再販情報を追加

スポンサーリンク

Levi's×Nike AIR JORDAN 4 ”Black Denim” AO2571-100

バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダン”の四足目のシグネチャーモデルとなる「AIR JORDAN 4(エアジョーダン4)」


そのエアジョーダン4をベースにした「リーバイス×ナイキ エアジョーダン4」は、アッパーとミッドソールにデニムを採用し、シュータンにはリーバイスのパッチを彷彿とさせるようなジャンプマン、シューレースホールサイドにはリーバイスのレッドタブ(赤タブ)が配され、まさにリーバイスコラボといった一足に仕上がっている。

そして今回新たにリリースとなるリーバイス×ナイキのエアジョーダン4は二色展開。

Levi's×Nike AIR JORDAN 4

  • Levi's×Nike AIR JORDAN 4 ”Black Denim” AO2571-100
  • Levi's×Nike AIR JORDAN 4 ”White Denim” AO2571-001


新色となる「リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ”ブラックデニム”」は、アッパーとミッドソールに”ブラックデニム”を採用した一足。


そんなメインとなるブラックデニムに、シュータンのレザーパッチとレッドカラーのジャンプマン、アウトソールのガムソールなどが


リーバイスのデニムを彷彿とさせる。


またインソールは左足がリーバイスロゴ、右足がジャンプマンロゴとアシンメトリー仕様となっている。


では世のオシャレ男子、女子たちはエアジョーダン4 ”ブラックデニム”をどう見たのか?コメントをチェックしていこう。

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ブラックデニムはとてもカッコイイ!のコメント

みんなのコメント

評価
今回のNIKEとリーバイスのコラボのJORDAN4は前回のブルーからの色違いであるが、今回の色もとても素晴らしい一足だと思います。前回のブルーもそうでしたが、JORDAN4のデザインにジーンズ生地がマッチしていて、カッコよく仕上がっていると思います。今回のカラーもいい感じだと思います。こちらも争奪戦になると思いますが、是非、手に入れたいと思います。
評価
リーバイスのジーンズをそのままスニーカーにしたような、リーバイスxナイキコラボらしいデザインがとても良いと思います。しかもスニーカー全体に立体感と高級感があるので、履いて歩くだけでも気分がうきうきしてきそうです。リーバイスのロゴも控えめで好感が持てます。
評価
これはとてもカッコよく仕上がってると思います!
見た時に一目惚れしてしまいました。オシャレをした時にも抜群にハマりますし、休みの日にスポーツをするときやどこかに軽く出かける時でもカッコよくみえることが想像できます。
もしこのスニーカーが買えたら、私なら紐を白か赤に変えますね。
評価
色味や素材も統一感がありオシャレ、デニム素材がカジュアルにも少しきちんとしたシーンでも使えそう。グレー系、茶色系に赤と白の刺し色がとてもバランスが良くとても好み。ヒール部分のデザインもさりげなくて、かといって地味過ぎずいい。

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ブラックデニムはカッコイイ!のコメント

みんなのコメント

評価
ステキです!
リーバイスとのコラボレーションなんですね。
デニム好きとしては、惹かれます。
でも‥。
自分では ジーンズをよく履くので、コーディネートには難しいかなぁと感じてしまい購入までには至らないかなぁと思いました。
飾っておく用として、なんか気になってしまいました。
生地の色合いもいいですね!色褪せてジーンズのように風合いが出ても面白いですね。
評価
デニム生地のスニーカーはあまり見ないし珍しいし、かわいいと思った。あまりごちゃごちゃとしていなくていろんな服装に合わせやすそう。デニム生地なので、ただの黒のスニーカーに飽きてしまった人に良いと思う。シンプルなデザインの中に少し模様や色があってそれがまたデニム生地を引き立たせていておしゃれだと思う。
評価
全体的に、ジーンズ生地で渋くてカッコいいです。そして、ゴムソール、ジャンプマン、Levi'sのタグ、全てがバランスよくカッコよく決まっています。インソールも、左右でデザインが違って脱いだときにも可愛いと思いました。ソールのジャンプマンも可愛いです。買うことができるなら夫に、プレゼントとしてあげたいくらい気に入りました。
評価
デザインはシンプルでデニム素材なのがお洒落でいいと思います。あまり色味がなくベースが黒に赤いジャンプマンが目立つ所もいいと思いました。基本どんな色の服にもあうと思いました。雨の日に外で履いて汚れたとしてもあまり目立たなそうだなと思いました。
評価
デザイン自体は非常にシンプル。しかし真っ黒な色居合の中にロゴの赤が目を引くため、アクセントもあり、シンプルすぎるというわけでもありません。派手さはないですが、どんなコーディネートにも合う万能スニーカーといえるかもしれませんね。
評価
シンプルなデザインが好みであるため、このような統一感のある見た目には目を惹かれる。また、Levi'sのデニム生地を使っている点も高評価。
最高評価としなかったのは、ジョーダンのロゴが露骨にデザインされている点である。歴代のシューズも共通している点ではあるが、個人的にはあれだけ強調されているのはなかなか手を出しにくく感じてしまう。

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ブラックデニムは普通……

みんなのコメント

評価
エアジョーダンが好きなにはいいのかな?デザインや色、ソールのデザイン、色等シンプルでいいと思いますが、素材がデニムですよね?あまり魅力的ではありません。この素材の靴はパンツ等合わせる物が難しいと思います、変な風に履くとダサくなるかも!?リーバイスとのコラボですが、これまたあまり魅力的ではありません。
評価
部屋に飾っておくだけならばいいとは思いますが、自分で履いて町に出ようとはなかなか思えない感じです。デニム素材にする意味を見出せません。
評価
第一印象は可愛いと思いました。横からのフォルムもすっきりしているし、正面に革を持ってきたのも良いと思います。ただ基本的にデニムの素材のスニーカーって汚れそうで実用的じゃないように感じます。リーバイスコラボということで納得はいくのですが服と合わせにくい色かなと思います。
評価
第一印象として、このスニーカーに合うファッションを探すのが大変そうだな、と思いました。

スニーカーだけ見れば、デザインには文句なくかっこいいスニーカーで、カラーもお洒落と感じますが、服装がこのスニーカーより明るいカラー・暗いカラーのどちらであっても、このスニーカーに合う服装がイメージできませんでした。
もう少しグレーの部分が濃ければよかったかなと思います。

評価
色合いなど、リーバイスとコラボしていることもありデニムの生地はかっこいいと思う。でもすこし寂しさを感じるかもしれない…リーバイスの文字をもう少し強調してもいいかと思う。リーバイスのよさもだし、かっこよく、すっきりとしたをイメージなのかもしれないが、あまりぱっとしないように思える。ブルーの方が可愛いかった。
評価
デニム地のエアジョーダン4はオシャレだと思う。
色使いも落ち着いていて、幅広い年齢、男女問わず履けるデザインだと思う。
リーバイスなコラボので、パッと見た時にオシャレ感がグッとますと思う。ただ、デニム地ということで、デニムのパンツとは合わせにくいので、日頃の服装がデニムの人にとっては履きにくいデザインかもしれない。
評価
真っ黒ではなく、濃いグレーなカラーがダサいと思いました。
でも、この色の中で赤が差し色として機能しているのはよいと思います。
全体的にもっさりとしたデザインであまり好きではないです。
評価
私はこの靴の色合いは、好みではありません。ジョーダン4の形はいいと思いますがソールの色も私は他の色の方が良いと思います。私ならやはり黒か白を選びます。
この色の靴ならば真っ黒の靴にした方が私は好みです。

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ブラックデニムはダサい!

みんなのコメント

評価
デニムを使用したAir Jordan 4というのは面白いなと思うのですが、特徴のわりにそそられられる要素がなく、色も地味で良さが伝わりにくい印象です。デニムが水気や湿気や臭いなど、いろんなものを吸い込んじゃって手入れが大変そうだと思いました。じゃむしろ洗ってデニムの風合いが出るようになると良いルックスになるかな?とも考えましたが、カッコいいイメージがうかびませんでした。
評価
生地の感じとデザイン性がマッチしていない感じがしました。パッと見たとき、重苦しく感じました。スポーツ向きでもなく、ファッション性があるわけでもなく、あまり魅力を感じませんでした。見た目のバランスが良くない気がします。
評価
ジョーダン4のデザインはカッコいいと思いますが、何分色がダサい。
最初のコラボのような青色と比べてこの色はさすがにないかなと思った。
デザインはいいのに色で損してる感じがする。
評価
全体的に暗く、デニム生地の色が悪いと思う。中途半端な色で汚い印象を持った。パッチのベージュとの色合いも悪いように思う。

スポンサーリンク

みんなのコメント[/st-minihukidashi]
評価
真っ白のエア ジョーダン 4にリーバイスのパッチのようなベージュがとても合っていると思います。
真っ白だと面白みがありませんが、革の部分で色も違いますしポイントになっていると思います。
このスニーカーなら男女問わず、服にも合わせやすいし履きやすそうですね!
評価
リーバイスとのコラボにまず凄いカワイイかっこいいです。

白で、シンプルで履き心地がよさそう。
夏に履くと目立つかも。
特に、女子が履くとおしゃれに見えていいかも。

デザインも、シンプルでリーバイスのワンポイントが
映えるしそこにナイキのマーク。
とてもいいと思います。

ただ、汚れる覚悟で履かなくてはいけないということがたまに傷かもしれません。

評価
ジョーダン4のフォルムがバランスよく、とてもカッコ良いデザインです。
プラスチックのアイテムがワンポイントになっていて、おしゃれを演出し、さりげなくリーバイスのタグが付けているのが素敵です。
ベロ部分のロゴやスニーカーの内側に見えるロゴの素材やロゴの大きさ文字のデザインが程良くカッコよいです。
カラーもホワイトをベースにロゴはレッド、紐通し部分のプラスチックはスーパーホワイトとカラーのコンビネーションが綺麗です。
ソールもつま先にかけてのデザインがお気に入りです。
評価
アイボリーっぽい色味とナチュラルで素朴さのある質感が、とても可愛いし、オシャレだと思います。

コーディネートも合わせやすそうですし、なかなか、スニーカーでは、みかけないシンプルなのに、可愛いくて、スタイリッシュな質感が、とにかくアイボリーの優しい色合いとよくマッチしていると思われます。

欲しいです。

評価
真っ白ですが、ロゴもアクセントになっており可愛いなと思いました!
メンズでもレディースでも、どちらも使えそうなデザインで在りそうでないように感じました!
パンツスタイルはもちろんですが、マキシ丈のスカートやペプラムスカートなどにも合わせやすそうで、履いてみたいと思いました?
普通のスニーカーとは違い、デザイン性が高くてどの世代からも好まれそうな気がします!
評価
デザインもカラーもシンプルにまとまっていて良いと思います。コーディネートもしやすく、何にでも合わせやすそうです。また、赤いジャンプマンもとても気に入りました。
評価
白いデニム生地がかわいい。同色なのにデニムとラバーの素材の違いがおしゃれに見えます。そこに落ち着いた茶色が入っていて男女ともに履けそうで、とてもかわいいと思いました。

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ホワイトデニムはカッコイイ!のコメント

みんなのコメント

評価
落ち着いたオフホワイトカラーでしょうか。使用されている色は少なめですが、ソールやアッパーサイドのデザインで変化が付けられていて、小さな赤い「Levi's」ロゴも、本体の白色のアクセントになっていて素敵です。
評価
リーバイスコラボだからこその生地がまず可愛いのと真っ白なスニーカーなので色んなファッションに合わせやすいし、履いていくうちに味が出るかなと思った。あと、エアジョーダンのマークも赤色がアクセントになって可愛いなと思った。
ただ、ハイカットなスニーカーなので、女の子にとっては履きづらいなと感じた。
評価
汚れは目立つと思うので、履いて行く場所は選んでしまうかと思いますが、履きやすい1足だと思いました。
ハイカットなので、スキニーなどの細めのパンツに合わせれば足下に視線を集められて、ワンポイントになりそうです。
評価
これはカッコ良いと思います。白色だと汚れが目立ちそうな気もしますが、ブラックデニムと同様に様々な洋服に合う様な気がします。蛍光色等派手なシューレースを合わせてもカッコ良いと思いました。

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ホワイトデニムは普通……

みんなのコメント

評価
デザイン自体は悪くはなく、リーバイスとナイキのコラボは見ている分には魅力的に思いますが、靴自体がゴツく実際に着用しているスタイルを想像すると、コーディネートとして靴の主張が強すぎる印象を感じます。
新品なうちは、白がきれいでポイントに感じますが、実際に購入することを考えるとすぐに汚れが目立ってしまい、メンテナンスが大変だろうなと選ばないと思います。
評価
カラーがホワイトベースなだけにシンプル過ぎる印象だが、どんなコーデにも無難に合うと思った。
ただデザインが個人的にカッコイイとは思えない感じだった。
評価
色に工夫が乏しく、ジョーダン4のデザインはそれなりと思うが、すぐに飽きてしまいそう。もう少し配色に工夫が欲しかった。すぐに汚れてしまいそう。服とも合わせにくく、特にジーンズには個人的には合わないと思う。少し安っぽいイメージもあって、個性が強く感じられない。
評価
白で統一されたカラーはまとまりがあって良い。赤いリーバイスロゴがさり気なくアクセントになっているのも良い。しかしリーバイスはデニムのブランドなのでスニーカーにリーバイスを使用しなくても良いんじゃないかと思います。そこのコラボレーションに魅力を感じない。バスケをする訳でも無いのにエアジョーダンを履くのには抵抗がある。
評価
デザインとかは特に悪くは無いと思います。
なんとなく白一色なのでインパクトに欠けてる感があってちょっと地味な感じがしました。
ワンポイントの色があったほうが私はいいなぁと思います。
評価
ベージュや白っぽいスニーカーは汚れが目立つのでお手入れをしっかりしないと、せっかくおしゃれをしていても台無しになってしまうので選択肢に入りにくいです。
また、差し色もパッとしないで全体的に落ち着きすぎではないかと感じています。
評価
かわいい方とは思うが、中途半端なスポーツ感が気に入らないので、そんなに興味がわかないし、実際に買おうとは思わない。デニム地の白だから汚れそう。使うならシューレースをかえるかな。

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ホワイトデニムはダサい!

みんなのコメント

評価
白というシンプルなカラーと、赤のジャンプマンのアクセントはいいです。
しかしパッと見体育館シューズぽく、万が一見つけることができたとしてもスルーするレベルだと思います。
評価
リーバイスとのコラボにはあまり魅力を感じません。ホワイトは良いのですが、タダでも汚れが目立ちやすい色なのに、デニム生地が更に汚れやすそうです。カジュアルな女の子がベージュなどのアースカラーと合わせるのはかわいいかもしれませんね。
評価
何か白は単純である、色も汚れやすく手入れが必要で、常に汚れを気にして、雨の時は、絶対履けないし、白というだけで、すごく気にしなければ、ならず、とても普段履く靴とは思えない。

発売日・評価まとめ

ブラックデニムもホワイトデニムも賛否合ったが、どちらかというと高評価のコメントの方が多かったかなという印象。

ホワイトデニムは可愛い、合わせやすそうという意見がある一方、否定的な意見の中ではやはりカラーの大半をホワイトカラーが占めるだけに「変化に乏しく地味(シンプルすぎる)」という意見や「汚れが目立ちやすそう(手入れが大変そう)」という意見が目立った。

逆にブラックデニムは合わせにくそうという意見が見られた。

商品名 Levi's×Nike AIR JORDAN 4 ”Black Denim”
カラー
販売価格 $225
発売日 2018年6月30日(土)
スタイルコード AO2571-001
商品名 Levi's×Nike AIR JORDAN 4 ”White Denim”
カラー
販売価格 $225
発売日 2018年6月30日(土)
スタイルコード AO2571-001

リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ブラックデニム&ホワイトデニムが再販決定!

「リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ブラックデニム&ホワイトデニム」がPassMarketで再販されることが決定した!

商品名 リーバイス×ナイキ エアジョーダン4 ブラックデニム&ホワイトデニム
発売日 2018年7月13日0時00分~
受け取り店舗 リーバイス® ストア 原宿/リーバイス® ストア 大阪

前回買えなかった人はこのチャンスを掴もう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Levi's×Nike AIR JORDAN 4 ”Black Denim” ”White Denim”
みんなの評価:
41star1star1star1stargray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.