Nike

【ナイキ】 リアクト エレメント 87はどっちが人気?クラシックと最先端が交わる新作シューズ!

1980年代に登場したランニングシューズ”ナイキ インターナショナリスト”と最新のランニングシューズ”ナイキ ズームフライ SP”からインスピレーションを受けてデザインされた「Nike REACT ELEMENT 87(ナイキ リアクトエレメント 87)」

履き心地だけじゃなく見た目にも拘ったクラシックと最先端が交差する最新の一足だ!

2018年夏、「Nike REACT ELEMENT 87 Sail/Rush Orange (ナイキ リアクトエレメント87 セイル/ラッシュオレンジ)AQ1090-100」「Nike REACT ELEMENT 87 Anthracite/Black (ナイキ リアクトエレメント87 アントラシート/ブラック)AQ1090-001」の二色が登場!

リアクトエレメント87の新色情報を追加

スポンサーリンク

Nike REACT ELEMENT 87 Sail/Rush Orange AQ1090-100

「ランニングとウォーキングをもっと快適なものに」というナイキの想いから生まれた「Nike REACT ELEMENT 87(ナイキ リアクトエレメント 87)」

リアクトフォームを採用した履き心地だけでなく見た目にも拘ったリアクトエレメント87は、ズームフライSPのトランスルーセント(半透明)のアッパーからヒントを得ることによって、ランナーが履くソックス(靴下)からも影響を受け、見た目の変化も楽しめる一足となっている。またアシンメトリーなシュータンとコルクインソールも注目のポイントだ!

そんなリアクトエレメント87のファーストリリースは二色。

Nike REACT ELEMENT 87

  • Sail/Rush Orange AQ1090-100
  • Anthracite/Black AQ1090-001


「リアクトエレメント87 セイル/ラッシュオレンジ」は、トランスルーセントのアッパーにはセイル&ライトボーン、


特徴的なソールにはホワイトを配色。


クラシカルなカラーにジッパーのようにも見えるヒールのラッシュオレンジのテープが映える一足に仕上がっている。

リアクトエレメント87 セイル/ラッシュオレンジは星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
スニーカーのインソールが可愛いですね。
スニーカー自体はスタイリッシュな感じがしますが、ピンク色?の線が後ろに入っていますが 実際履いてみたら 後ろ姿も可愛く見えそうです。

リアクトエレメント87 セイル/ラッシュオレンジは星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
オフホワイト系が好きなので、そこにワンポイントの赤が入っているのはシンプルで使いやすく、色合いとしてはとても好きです。
中敷きがコルクっぽく見えるのもなかなか見ないデザインで素敵だと思います。
ただ、色は文句なしに好きなのですが、ソール部分の厚みとデザインがあまり好みではなく、もう少し薄く、模様もいらないかなと思いました。
評価
カラーは落ち着いているのに、個性派なデザインでかっこいいと思いました。特にソールのデザインが面白いです。さりげないロゴもいいですね。また、オレンジの差し色デザインも全体が引き締まって見えて良い感じです。女性が好みそうなカラーかと思います。シューレースのデザインも一癖あってかっこいいです。
評価
優しい色合いで春先などに履いて走りたくなるデザインだと思います。
スニーカー自体も細めなので女性の足にもフィットしやすそうなのと、軽めに見えるので毎日のジョギングなどで履きたくなると思います。
ベージュに少し入っているピンクが女性らしいデザインと優しい色合いです。
評価
シンプルなデザインでロングスカートやパンツにも合わせやすいと思いました。フォルムも丸すぎず、尖りすぎず、ちょうどいい感じです。

ソール部分にもデザインが入っていたり、よく見ると凝ったデザインになっていてユニークです。上から見ると少し色合いが寂しいので靴ヒモをカラーに変えたりしても楽しめるかなと思いました。

評価
なんか今までありそうでなかったデザイン、配色の組み合わせだと思いました。
ゴツメな型のものは苦手ですが、普段でも着用しやすそうだと感じました。

リアクトエレメント87 セイル/ラッシュオレンジは星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
惜しい感じがします。中敷きのコルク調な風合いや、スニーカー本体の不思議な色味と質感も、かなりいい味を出していると思えますが、とにかく、底のウェーブ感は、独特な雰囲気で面白いのですが、ソールの厚みがあり過ぎて、本体より、存在感を主張し過ぎな点が、いろいろを台無しにしてしまっているように感じます。
個性的なデザインの中にも、全体を引き締め調和がほしいです。
評価
上から見たデザインはとてもかっこいいと思いました。カラーもベージュで落ち着いていて、どちらかというとレディース向けかなと思いました。インソールがコルクのような柄をしているのもお洒落です。ナイキのロゴも密かに入ってて、全体的に落ち着いていて、コーディネートしやすいと思いました。履いてみたいと思いました。
評価
中学校の部活で履いてたような靴だなと思いました。
良くも悪くもものすごく普通。
運動するために履く靴としてはとても無難なデザイン。
合わせる服をあまり選ばず、無難に普通に履ける感じだと思います。
おしゃれのために履く靴としてはないかなーという感じ。
色合いが、白のスニーカーを長年履き続けてくすんできたような色に見えてしまい、そこが残念。
評価
デザインも色もとてもいいと思います。私も、購入したいな!と思いましたが、やはりソールが高いのはダメだと思います。せっかくデザインがいいのに、そこが高いってだけで見た目の好みが別れてしまうと思います。私は、身長が高いせいもあって購入したいなという気持ちと、でも、ソールが高いしなぁ、シンプルで好きにデザインなのになって考えてしまいます。
評価
色の組み合わせは良いと思います。正面の上方向から見た姿はかっこいいと思います。ただ、ソールが分厚いので、そのためにダサくなっているように思います。つま先が浮いているのと、かかと部分の分厚いソールが、歩きやすそうではあるのですが、ファッションアイテムと考えると…。
評価
デザインは良いと思いますが、少し色合いがはっきりしない気がします。デザインを活かしたいのならダークカラーの方が良くてもう一色の方がデザインを活かせていると思います。
ただ、中敷のコルク?が他の靴になく、とても良いと思いました!

リアクトエレメント87 セイル/ラッシュオレンジは星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
このデザインがあまり好きではありません。
やぼったい感じがします。
先端が低くなっていますが、もう少し厚みがある方が好みです。
色もシンプル過ぎて、インパクトに欠けます。
色に関しては、もう少しポイントとかアクセントが欲しいです。
全体的に物足りなさがある商品です。
第一印象がダサいと感じてしまいました。
評価
印象としてはちょっとダサいかなって思います。
白ベースのを何種類も重ねていますが小汚い感じしかしません。アクセントに赤があるというのはいいと思います。
ソールが水を弾いた感じのデザインですが可もなく不可もなく。でもこれ歩きやすさはどうなのか?って思っちゃうような感じですね。
僕ならこれは買わないです。
評価
淡い色のため、間違えるとおばさんのテニス用スニーカーのような印象を受ける。
別の色のグラデーションだったら、可愛く感じるかもしれない。
もう一色の黒、グレーのグラデーションや、底の色を白でなく、淡いグレーにするなど。
これも特徴的な形をしているので、スニーカーをメインにしたコーディネートをすれば、かっこよく感じる。
オレンジ?赤?のラインが昭和っぽい感じで、ダサくみえる。
評価
ウォーキングや山登り、ジョギングなど、長時間履いていても、足にフィットして足が疲れなさそうです。でも色がぼんやりしていて、ファッション性はあまりかんじられませんね。

リアクトエレメント87 セイル/ラッシュオレンジは星1評価のコメント

みんなのコメント

評価
カモフラージュを連想させる色使い、デザインで発想は良いと思いますが、ベージュ系の色はいまいちです。
配色の感じは良いと思うので、あと何色かカラーを足すと良くなると思います。
全体的に見ると、デザインは良いとおもうので、もう少し配色を考えると良くなるかなと思います。
評価
すぐ見て思った印象はカラーの地味さ。目立つカラーでもなく、ベージュなのか何色なのかよくわからないなと思いました。汚れも凄く目立ちそうだし、オシャレをする時にはカラーもデザインも合わないと思います。ソールも横から見るととても出ているので、不格好だと思います。

スポンサーリンク

Nike REACT ELEMENT 87 Anthracite/Black AQ1090-001


トランスルーセントのアッパーにアントラシートとブラックカラーを採用した「リアクトエレメント87 アントラシート/ブラック」。



カラーからも圧倒的な軽さを感じられたセイルカラーに比べると若干の重さを感じさせるが、ダークカラーはシューズ全体を引き締める効果も感じられるし、



またホワイトのソールがその重さを和らげるカラーリングとなっている。

リアクトエレメント87 アントラシート/ブラックは星5評価のコメント

みんなのコメント

評価
カラー使いとそのバランスが絶妙でカッコイイです。ロゴも主張しすぎない感じで、ほどよく目に付く感じなのでとてもオシャレに見えます。またソールのデザインも個性的でかわいいです。また履き口のデザインもエッジが効いている感じがしてかっこよく見えます。黒、グレー系はどんな色の洋服にも合いそうで使い勝手も良さそうに見えます。

リアクトエレメント87 アントラシート/ブラックは星4評価のコメント

みんなのコメント

評価
迷彩柄とネイチャー感が上手く融合されたような印象のデザインです。
ウェーブ感のある厚底に、少し違和感がなくもないですが、全体の色味のバランスと、浮遊感あふれる遊び心あるデザインが底部分にも徹底されて、先進的な感じがして、一周回って、イイ気がします。
靴紐と、周辺のスニーカー本体の風合いが、お洒落でイイと思います。
評価
シックなモノトーンカラーと、ゴツさのあるフォルムがカッコ良いと思いました。
落ち着いた色味なので色んな服装に合わせやすそうだし、足元が締まると思います。
ソールが厚いので、自然にスタイルアップできそうなところも良いと思います。
また、波打ったようなデザインも、個性的でカッコ良いと思います。
評価
ブラック系のデザインで、かっこよく履きこなせそうだなと思いました。ソールのデザインが水玉のようにも見えて遊び心があって可愛いなと思いました。自分はナイキがあまり好きではないので、グレーとブラックでさり気なくナイキとあまり主張していない感じが素敵だなと思いました。
評価
カラーが落ち着いた黒・グレー・白で構成されていて個人的には好きな組み合わせでした。ファッションにもスポーツにも両方に使えそうなところも良いと思います。
ただ外見からして靴底が少し分厚いところと、中身も外のデザインの色に合わせてみると良かったかなと思いました。
あとメーカーの象徴が多いところも気になりましたがそれ以外は好みです。
評価
色がグレーと黒だけでシックで、スニーカーなのにスタイリッシュな印象でかっこいいです。
特に真上から見た印象がスマートです。
ソールの白い部分が黒とグレーの模様の不規則な並び具合がセンスいいと思います。
ただ、ソールが厚すぎてそこがカジュアルな感じだったため「星5」にはしませんでした。
評価
シンプルなデザインですが、黒系でまとまった感じで、とてもカッコいいと思いました。
ソールの黒の模様(?)もカッコいいです。
女子な感じの服はちょっと合わないかもしれないですが、ジーンズにTシャツとかのラフな服装から、その他のカジュアルな服装や、スポーツをする時などにもいいですし、色んな服装に合わせやすそうで、いいなと思いました。
評価
まず、色合いがとてもいい。黒を基調としたデザインなので、色々な服に合わせやすいと思った。デザインもかっこいいと思う。ただ、もう少しスリムなボディならもっと万人受けするだろうなと感じた。このデザインでは、男性は良くても、女性は手を伸ばしにくいのでは?と思った。もう一度言うが、色合いはとてもいいので、少し惜しい。

リアクトエレメント87 アントラシート/ブラックは星3評価のコメント

みんなのコメント

評価
モノクロで色が統一されていて、おしゃれな雰囲気がありますが、ソールの部分のデザインが少し気持ち悪く見えます。涙模様になっているのが目のように見えて、気持ち悪いです。でも落ち着いた色味で、スウッシュも目立ちすぎずソール以外はおしゃれな雰囲気で好きです。後インソールだけ色が違うので、インソールも白か黒であればもっとオシャレだと思います。
評価
色合いはバランスよい配置で素敵だなと思いました。ソール部分のカモフラージュ柄っぽい感じもいいと思います。ただ、形がちょっと気持ち悪いのです。上から見た角度はいいのですが横から見た時のフォルムが甲部分がまっすぐになりすぎていて、靴なのに足に合わなさそうな不自然な形。身体全体のバランスに合わないなと思います。
評価
ベーシックなカラーは好きなのですが、デザインが少しゴツゴツしている感じがするため、自分では履いて歩きたいとは思いませんでした。色が黒基調で暗い感じなので、スニーカーとしては少し寂しい感じがします。ほんの少しアクセントが欲しい気がします。また、汚れが目立ってしまいそうなので、天気が悪い日などには履いていけないような気がしました。
評価
カラーは白、灰色、黒の3色で統一されており、スタイリッシュでかっこいいと思います。また靴底もしゃれていて、さりげないおしゃれがきいていると思います。ただちょっとシューズ自体がごついように感じます。普通のおしゃれなスニーカーというよりは、作業用のシューズなのかな、と思ってしまうぐらいのごつさだと思います。
評価
全体的に白黒なので、地味な印象を受けます。上から見ると、茶色と黒のコントラストで、結構かっこいいと思うのですが、履いてしまうと靴の中は外からは見えなくなるので勿体ないです。
評価
全体的に落ち着いた色合いで、モノトーンカラーのコーディネートに合わせやすそうで良いと思います。
ただ、ソールの部分やシューレース周りのデザイン、全体のシルエットが、ややスポーティなイメージが強過ぎるかな、と思いました。
個性的なソールの柄もちょっと使いにくいように感じます。
一足あれば使い易いけど、普段履きにはしないかな、というのが個人的な感想です。
評価
かかとの部分のデザインと上から見たときの全体的なバランスが良いと感じました。
色合いもシックでいいと思うのですが、シンプルすぎてつまらない印象が残ります。
横から見たスウッシュも安っぽく感じます。
素材が変わっていると欲しかったなぁと個人的には思いました。
唯一、中敷きがコルク調なのは、変わっているなぁと個性を感じられたポイントです。
評価
上からの見た目や色合いは悪くないと思いましたが、横からのデザインで、そのコンセプトが何なのか、どんな意味のあるデザインなのかがわかりませんでした。
足首側にある点々はなくていいと思いました。これに特別な意味があり、それが納得できるようなものであればいいと思いますが、ワンポイントとしてであれば目立たないのでいらないと思います。

リアクトエレメント87 アントラシート/ブラックは星2評価のコメント

みんなのコメント

評価
第一印象は、色合いが暗めで普通だなと思いました。よく見ていくと、サイドの白いゴムにグレーの斑点が気持ち悪いなと思うようになり、全体的に薄汚れた印象を受けました。イメージとしては、男性のお年寄りが散歩用なんかとして履きそうな感じでした。かかとについている輪っかのようなヒモもダサいなと思いました。
評価
ソールのかかと部分に厚さがあり、外から見て窮屈そうに見え、それを履いてる人を見たとしたら「厚底で身長あげてんの?中きつくない?」と思えるデザインだった。
底面をみて、微生物のアメーバみたいだなと思った瞬間鳥肌がたった。
靴の底面側はやっぱりシンプルなデザインのほうがいいと思った。
踵部分の厚底靴感が無ければかっこいいデザインだと言えた。
評価
最近、こういった武骨な、いわゆる「アグリーシューズ」が流行しているのは知っているのですが、やはりどうしてもオシャレに見えません。10代の若い子が履いていると可愛いなと思うのですが、自分が身に着けるのは想像しにくいです。ただ、すらっと足の長い人が履くとゴツいスニーカーでもバランスが良いと思います。

リアクトエレメント87 アントラシート/ブラックは星1評価のコメント

みんなのコメント

評価
全体的に色が暗いのが気に入りませんでした。もっと暗い色ではなく明るい色の差し色をどこかにいれた方がメリハリのあるスニーカーになって素敵になると思います。寒色系でまとめたスニーカーもありますが黒とグレーでは少しおじさんぽく感じました。
デザインも、ソールやソールのサイドにあるフヨフヨとしたデザイン(水たまりのような)が素敵とは思えませんでした。

発売日・総合評価まとめ

「Nike REACT ELEMENT 87 Sail/Rush Orange」は特に女子からの人気が高かったが、カラーに関してはやや賛否が分かれる結果となった。

一方で「Nike REACT ELEMENT 87 Anthracite/Black」も賛否分かれる結果になっているのだが、カラーに関しては概ね好評価だった。しかしながら「Nike REACT ELEMENT 87 Sail/Rush Orange」のときにはほとんど聞かれなかったリアクトエレメントの特徴と言える「ソールがゴツすぎる」という声があり、これが低評価の原因となったようだ。

「Nike REACT ELEMENT 87 Anthracite/Black」はブラック系のアッパーとホワイト系のソールの組み合わせであるため、ソールが「Nike REACT ELEMENT 87 Sail/Rush Orange」よりも目立ったからかもしれない。

商品名 Nike REACT ELEMENT 87
カラー Sail/Rush Orange
販売価格 17,280円
発売日 2018年6月21日
スタイルコード AQ1090-100
商品名 Nike REACT ELEMENT 87
カラー Anthracite/Black
販売価格 17,280円
発売日 2018年6月21日
スタイルコード AQ1090-001

アンダーカバーコラボ!

コラボ
リアクトエレメント87 アンダーカバー×ナイキの人気色はBQ2718-200?【9/13発売】

デビューするやいなや一気に人気スニーカーへの階段を駆け上がり、2018年のスニーカー事情を語る上で外せないモデルの一つとなった「Nike React Element 87(ナイキ リアクトエレメント8 ...

続きを見る

リアクトエレメント87の新色

新色!
リアクトエレメント 87 8月新色 "ダークグレー"は統一感がない?【ナイキ8/14発売】

「ランニングとウォーキングをもっと快適なものに」というナイキの想いから生まれ、履き心地のみならずデザインにも拘った一足として2018年6月にデビューした「Nike React Element 87(ナ ...

続きを見る

新色!
秋コーデに!リアクトエレメント 87 8月新色 "デザートサンド"【ナイキ8/14発売】

1980年代に登場した”ナイキ インターナショナリスト”と2017年に登場した”ズームフライSP(スペシャル)”からインスピレーションを受けてデザインされたクラシックと最先端が融合した最新の一足「Ni ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Nike REACT ELEMENT 87 AQ1090-001/AQ1090-100
みんなの評価:
31star1star1stargraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.