Supreme 2018SS

海外でも賛否!Supreme×Nike エア ズーム ストリーク スペクトラム プラスは小学生の靴?AQ1279-100/AQ1279-001

Supreme(シュプリーム)×Nike(ナイキ)×NBAという豪華すぎるトリプルネームのド派手な「AIR FORCE 1 MID(エアフォース1 ミッド)」がリリースされたSupreme 2018SS。

未だ興奮さめやらぬ記憶に新しいSupreme 2018SS week3の出来事だが、2018SSシーズンのナイキコラボはこれだけで終わらない!

Supreme×Nike 2018SSのコラボ第二弾となる一足「ZOOM STREAK SPECTRUM PLUS(ズーム ストリーク スペクトラム プラス)AQ1279-001/AQ1279-100」Supreme 2018SS week17にリリースだ!

SNKRS(ナイキ)での発売情報を更新!

スポンサーリンク

シュプリーム×ナイキ AIR STREAK SPECTRUM PLUS White/Black/Habanero Red AQ1279-001

海外でも賛否!Supreme×Nike ズーム ストリーク スペクトラム プラスは小学生の靴?AQ1279-100/AQ1279-001_000
Supreme 2018SSシーズンのSupreme×Nikeコラボ第二弾となる一足「ZOOM STREAK SPECTRUM PLUS(ズーム ストリーク スペクトラム プラス)」

その名の通り”AIR ZOOM STREAK SPECTRUM PLUS(エアズームストリークスペクトラムプラス)”をベースにした一足だが、コラボ第一弾モデルとなった「エアフォース1」に比べると人気・知名度ともに圧倒的に低く、ピンとこないユーザーも多いことだろう。

それだけに海外でも「買う!」という人もいれば「ゴ○!」だとか「Fから始まる四文字」だとか賛否両論分かれる結果となっていた。

そんなSupreme×Nike「AIR STREAK SPECTRUM PLUS(エア ストリーク スペクトラム プラス)」は二色展開を予定。

Supreme×Nike ZOOM STREAK SPECTRUM PLUS

  • White/Black/Habanero Red AQ1279-001
  • Black/White-Volt AQ1279-100


オリジナルカラーと似たカラーのWhite/Black/Habanero Redはホワイトをベースに、


アメリカン(バイク)のタンクに描かれているファイヤーパターン(フレイムス)のようなデザイン・グラデーションカラー、レッド×ブラックのスウッシュが目を引く一足になっている。

photo by FHKE

photo by FHKE

どことなくミニ四駆を彷彿とさせるようなデザイン・カラー。なんか速そうだ笑


シュータン、ヒールにはSupremeコラボを示すロゴ(WORLD FAMOUSなど)が入っている。

では世のオシャレ男子、オシャレ女子はSupreme×Nike ZOOM STREAK SPECTRUM PLUS  White/Black/Habanero Redをどう見たのか?コメントをチェックしていこう。

Supreme×Nike ズーム ストリーク スペクトラム プラス ホワイトはとてもカッコイイ!の評価コメント

みんなのコメント

評価
サイドとつま先にある、黄色から紫のコントラストで描かれた炎を模した柄がとてもカッコいいです。綺麗な配色と、疾走感を感じる柄がオシャレだと感じました。一見子供っぽい派手なスニーカーに思えるのですが、後ろ側の黒い無地の部分により、子供っぽさが改善されています。白地ベースなのに柄が強調され過ぎていないことにより、シンプルなカッコよさを持つスニーカーとなっています。適度な派手さを持っていることから、このスニーカーなら履いても恥ずかしくないなと感じました。
評価
スニーカーの形がカッコいいと思います。スタイリッシュで、スポーツ中にも履きたいスニーカーかなと思います。これを履いたら、軽くて動きやすそうなイメージです色の配色もきれいで、マークのプリント位置、かかと部分の紺色もアクセントになっていて、どれも良いですね。

Supreme×Nike エア ストリーク スペクトラム プラス ホワイトはカッコイイ!の評価コメント


みんなのコメント

評価
大好きなファイヤーパターンです。しかも、パターンの色調が、通常の、黄~オレンジ~赤ではなく、オレンジ~赤~紫になっているので、より熱さが表現されている感じというか、温度の高さのようなものを感じさせました。
デザインとしては、日本の歌舞伎メークも、多少取り入れているのでしょうか。
そうだとしたら、実に斬新かつカッコいいアイデアだと思います。
評価
少しありがちというか、どこかで見たような感じもしてしまうのですが、かなり洗練された雰囲気があり、蛍光色のグラデーションなどは、シュプリームxナイキならではのデザインなのかなとも思いました。

Supreme×Nike エア ストリーク スペクトラム プラス ホワイトは普通……の評価コメント


みんなのコメント

評価
日常の生活用のスニーカーであれば、ダサいと思います。横のグラデーションになっているところが、お洒落な感じではありません。またレッドとブルーの組み合わせ自体がお洒落ではないと思います。
ただ、スポーツシューズとして履くのであれば、着用するジャージやユニフォームとの色の兼ね合いでは、格好いい感じになるのではと思います。
評価
全体の色彩のバランス自体は悪くないと思いますが、デザインが少し子供っぽいところがあると思うので大人が好んで選ぶデザインではないと思います。
炎のようなデザインのところがないほうがいいと思います。
そうすれば男性でも女性でも履ける靴になると思います。
個人的にはパッとみの印象もよくないので購入しようとは思わないと思います。
評価
とても履きやすそうなフォルムではありますが、レインボーっぽいカラーがまるで小学生の上履きや、早く走れる系のシューズのように見えてしまいました。例えば室内スポーツを仲間内でするときなどであれば、人と違ってカッコいいのかもしれませんが、普段使いで使うスニーカーとしてだと小学生みたい、とからかわれそうです。
評価
白地に赤や青、それらの中間のグラデュエーション色などが使われていて、少しごちゃごちゃしたデザインに見えます。ナイキのロゴも赤に青の縁取りが少し毒々しい感じがして、側面のロゴの下や足先に入った模様もくどい感じです。唯一、踵の部分に入ったナイキのロゴだけはシンプルで可愛かったです。赤と紺のコントラストをなす色合いより、同系色の色で合わせた方がすっきりしたデザインになり好感が持てるように思います。
評価
燃える炎をイメージしているように見えますが、自分にはもっとインパクトがあるほうが好きです。
赤・紫もいいけどもっと黄色の部分があればインパクトが強いかも。
しかし炎がなんとなく幼稚に見えますね。
評価
白ベースで色合いは爽やかで良いと思うけれど、つま先から側面にかけての部分の模様が少し主張が激しすぎるのではないかと思ったし、あまり自分の好みではない。スニーカーが主役のコーデだったら目立つしいいかもしれないけれど、普段使いしたいのならば上手く組み合わせるのは難しいのではないかと感じた。

スポンサーリンク

Supreme×Nike エア ストリーク スペクトラム プラス ホワイトはダサい!の評価コメント


みんなのコメント

評価
赤・黄・紫のグラデーションが炎のようなシルエットに見え、とても綺麗なスニーカーだと思います。しかし、ロゴと柄がお互いに喧嘩してしまっているような印象を受けました。ナイキのロゴ自体はとてもかっこいいのですが、周りの黒い輪郭線のせいか少しごちゃごちゃして見えるような気がします。なのでトータルで考えるとあまり魅力的ではありませんでした。
評価
全体的に安っぽく、また、古ぼけて感じてしまうデザイン性が、好みではありません。

色味や、柄のバランスがゴチャゴチャし過ぎなように感じがします。

ターゲットが、どの層なのかも分かりづらいように思いました。

たとえば、何を着ても履いても“様になってカッコイイ”人が、履いていたとしてもダサいと感じてしまうレベルです。

評価
このシューズは正直ダメだなと思います。これはさすがに履きたいという気持ちはぜんぜんないです。クッションがいいからとか履きやすいからと言われてもさすがにいらないです。でもどうしてもというならこのデザインは小学生ぐらいの男の子をターゲットにすればいいかなと思います。あのデザインなら速く走れそうなイメージでいけそうだと思います。
評価
色使いが好きではないですし、デザインがゴチャゴチャしていて好きになれません。言葉は悪いのですが安物に多いデザインの様な気がしてしまいました。模様が変に主張しすぎて統一性が感じられず、自分としては申し訳ないんですがダサイとしか思えませんでした。
評価
小・中学生の走る用の靴みたいなデザインで正直ダサいと思いました。全体的に色々な色を使いすぎて、まとまりがない。炎をイメージしたデザインなのかそれもカラフルなグラデーションカラーでダサいです。単色にすればまた印象は違ってくるかと思います。差し色のピンクが何となくダサさを増しているのかもしれません。履きたいとは思えませんでした。
評価
白、紺、赤の色合いはとてもカッコいいと思います。シューレースホール付近に紺色があるのも、スウッシュが紺色で縁取りされているのもカッコいいと思いました。ただ正面から見たデザインが残念です。つま先部分のこの炎のような柄がない方がスッキリしていてオシャレだと思います。同じくサイドの炎のような柄もない方がスッキリしていいと思います。
評価
全体的に野暮ったい印象です。カラーの使い方というのか、色の組み合わせ方というのか、あまりぱっとしない印象を受けました。着るものとの組み合わせが難しく、履きこなしにくいのではないかと思います。個人的な好みかもしれませんが。
評価
このデザインは炎のモチーフでしょうか。
ひと昔前のサッカー日本代表の、炎のユニフォームを思い出しました。
熱血!気合い!スポ根!みたいなイメージで、スポーツするときに履くのはありなのかもしれませんが、街で履くのは無しかなと思いました。
なにしろデザインがうるさすぎます。
どの服に合わせても合わない気がします。

Supreme×Nike エア ストリーク スペクトラム プラス ホワイトはとてもダサい!の評価コメント


みんなのコメント

評価
昔の中学生が履いていそうなスニーカーだな。と、思いました。
色合いもそう見えるのかもしれませんが、炎のような柄もダサいと感じます。
全体が皮でないので余計に学生が履いているスニーカーに見えるのかもしれません。
これを彼氏が履いていたら幻滅ですし、このスニーカーをおしゃれに履きこなすのは難しいのではないかと思います。
評価
炎のような模様がとてもダサいと思います。
戦隊ものに憧れる年代の男の子がお母さんに買ってもらうような運動靴に見えます。
もしくはヤンキーが乗っている車にペイントされているような模様に見えて、下品でセンスが悪く思えます。
「女性」「大人」には理解できない趣味の悪さを感じます。
これに合うファッションも思いつきません。
評価
全体的に雑さ荒さが目立ち、海外の大量生産品のような雰囲気で、
カラーリング、材質的にも安っぽく感じます。。
炎をイメージしたピンク?のグラデーションが、派手なキッズスニーカーとスポーツシューズを合わせたようなデザインに見え、ターゲットがはっきりしません。良いところが見つけられずマイナスばかりですが…すみません。
評価
デザインが激しすぎて、全くオシャレには見えません。
個性的だし主張が妙に強すぎて、履きこなせる人はなかなかいないと思います。
ナイキのマークは基本カッコ良くて好きですが、サイドについているナイキマークは
縁どられているデザインのせいか、何となくカッコ悪く見えてしまいます。
色合いのバランスもあまり良くないので、オシャレには見えないですね。
評価
メッシュの部分に炎がプリントされているところが小学生のスニーカーの様にみえてしまう。また、スニーカーの裏のかかとの部分も赤なのかピンクなのか、炎のプリントの色に合わせているのだろうが中途半端で格好悪い。締まってみえる部分が無いのでいったいどんな服に合わせられるのだろうと考えてしまう。この靴にあわせるとなるとどうしてもスポーツウェアしか浮かばない。
評価
ダサイというより、奇抜だと思います。この商品を見ていると、気分が落着きません。炎のようなものが散らばり過ぎていて、怒っているようなデザインです。闘志むき出しの戦いに参加している人には効果があるのでしょうか。闘魂状態を好む人には、気分が上がる模様かもしれませんね。
ギラギラしているデザインは、真夏の炎天下のビーチ等でなら、違和感無さそうです。

スポンサーリンク

シュプリーム×ナイキ AIR STREAK SPECTRUM PLUS Black/White-Volt AQ1279-100


2色展開となるAIR STREAK SPECTRUM PLUS(ズーム ストリーク スペクトラム プラス)


もう1色のBlack/White-Voltはアッパー、ソール、シュータンなどをブラックカラーで統一し、


AIR ZOOM STREAK SPECTRUM PLUSの特徴とも言えそうなつま先からヒールに向かって描かれたファイヤーパターン(フレイムス)にはグリーン系のグラデーションカラーが採用されている。


シュータンやヒール、ソールにはWhite/Black/Habanero Red同様にSupremeコラボを示すロゴ(WORLD FAMOUSなど)が入っている。

ではブラックを基調としたAIR STREAK SPECTRUM PLUS(エア ストリーク スペクトラム プラス)Black/White-Voltをオシャレ男子、オシャレ女子はどう見たのか?コメントをチェックしよう。

シュプリーム×ナイキ ズーム ストリーク スペクトラム プラス ブラックはとてもカッコイイ!のコメント


みんなのコメント

評価
黒に緑と青のグラデーションがかった炎のようなデザインが純粋に格好よいと思います。
ソールまで黒で統一されているので、色彩的なうるささを感じません。
ところどころ、エナメルっぽい素材が使われているのもハードに見えて良いです。
この靴なら、全身黒のハード目なコーディネートの差し色にもなるし、迷彩のアイテムにも合うので、使いどころが多いと思います。
評価
カラーはどストライクです!黒と緑がかったブルーは一番好きな配色です。デザインはファイヤパターンを意識してますね?あえて寒色系にしたところに好感が持てます!ただ、ずっと見てると…駿足?!と思ってしまいました(笑)大人サイズしかなければそのイメージは払拭出来ると思われますが、駿足が思い浮かびました(^^;
評価
黒地にポイントもあって、すごくかっこいいと思います。
白地に黒のポイントというのも、アリかなと思います。
デザインもスポーティで、動きやすそうでいいと思います。
この商品は、パーフェクトで、購入したいと思う商品です。好みにピッタリです。
評価
パッと見た瞬間に強そうで全体的なバランスも良くてとてもカッコいいと思いました。先端の炎のようなデザインも一色で表現するのではなくグラデーションになっているのでオシャレですしピシッとした黒の中でとても映えていて良いと思います。季節を限定せずに1年中使えそうなデザインとカラーです。

シュプリーム×ナイキ ズーム ストリーク スペクトラム プラス ブラックはカッコイイ!のコメント


みんなのコメント

評価
黒色を基調にグリーンも色を抑えぎみにして、大人っぽい印象を受けました。見た目がジャングルっぽいというか、ワイルドというか、格好いいと思います。中敷きの赤色がワンポイントになっています。このグリーンですが、遠目から見るとグリーン一色なのに、近くで見ると濃いブルーや明るいブルーなど色々な色のグラデーションがかかっています。とても魅力的な色です。
評価
スニーカーのブラックのカラーが少し光っているように見え、あざやかできれいです。
グリーン系のグラデーションのデザインも、ひとつひとつの色がきれいで、すできです。
スニーカーの形自体は、見た目、しっかりした印象があり、長い時間歩いたり、走ったりしても、足が痛くなったり、疲れたりすることがなさそうな感じがします。
評価
ブラックに、エメラルドグリーンのイナズマのような模様が、インパクトがありとても格好いいと思います。特に、つま先部分に模様があるのが、お洒落に思います。さりげなく入っているナイキのマーク、よく見ないと分からないのが逆にいいと思います。インソールが同色の黒ではなく、赤というの所まで、こだわりを感じました。とても素敵です。
評価
緑と青の炎が控えめですが、良い味を出しています。ベースが黒なのでどんな洋服にも合わせやすそうだと思いました。よく見るとスウッシュが付いていて、わざとらしくなくて良いと思います。炎の色と同じ色でも良かったかもしれません。中敷きもビビッドな赤でお洒落で良いと思います。

シュプリーム×ナイキ ズーム ストリーク スペクトラム プラス ブラックは普通……のコメント


みんなのコメント

評価
どこにでもありそうなデザイン。黒の靴に緑の稲妻みたいなデザインは良く見る。特にカッコいいとも思わなかった。
なんか厚ぼったく見えてしまい、もう少しスマートに見えるデザインの方が好み。
中敷きが赤なのはいいと思う。黒に赤って所で目立つ。
黒の靴にしたいのなら、緑ではなくてもう少し目立つ色にした方が映えるからそっちの方がいいと思う。
評価
第一印象はデザイン的に見て、男性が好みそうだなと思います。カラー・流線型のデザインともに大胆・絵画的で履いていても何となく落ち着かない気分になるのではないでしょうか。黒っぽい方が無難だと言われていますが、スニーカーを履く目的にもよると思います。足元はやはり暗いカラーよりも、明るいカラーの方が私は好きです。
評価
パット見て炎を表しているのかな?と思うのですがなんか中途半端に見えてしまう。
横に入っているナイキのスウッシュも黒ではなく、炎と同じようなみどりのグラデーションにしたほほうがかっこいいと思います。
評価
生地とソールの色を合わせてデザインは最高です。形もダボっとしていなくて、スットしていてスリムな形が良いと思いました。緑いろの柄はもう少し押さえていただければ、もっとかっこ良くなるように思いました。その点さえ改良してもらえれば履くことを前向きに考えたい。でも、この靴であれば服にも合わせることも出来やすいと思いました。

シュプリーム×ナイキ ズーム ストリーク スペクトラム プラス ブラックはダサいのコメント


みんなのコメント

評価
個人的には作業用の靴というか、ダンロップの靴に見えて少しダサっぽく見えますね。
少し幅広でボリューム感があるところは、普通のスニーカーと違って個性的で好きですがカラーはそこまで好みじゃありません。
このsupremeとナイキのコラボのスニーカーはホワイトもあるので、そちらの方が白に赤い炎が映えていてクールだと思います。
評価
率直にいうと小学生低学年の子が履いていそうなデザインだなと思ってしまいました。炎のような模様が少し幼稚な感じのイメージがあります。スウッシュもパッと見気づかないくらい見えにくかったです。限定品だとしても、正直欲しいとは思わないです。服を合わせるのも難しそうですし、ファッションアイテムというより観賞用かなと思いました。
評価
小学生とかファッションに興味のない中学生男子が履いてそうな靴だと思ってしまいました。ダサいです。
つまさきの方に書かれている炎のようなイラストがダサいし(グリーンのカラーもダサい)、全体的にもっさりした感じのスニーカーなのでダサいな?という印象です。
評価
色の組み合わせとしてはそんなに悪くない気もしますが、模様、バランス、黒の色の深みとかそのへんが原因で絶妙なダサさを醸し出しています。
いやでもこれ中学生くらいの男の子こういうの好きかも。
こういうのが好きな層は絶対いる気がする。
なんか微妙なバランスでダサくなってる気がするのでちょっといじるとよくなるかも。
評価
蛍光緑の模様の形がダサい。模様のグラデーションも、どことなく中二病っぽい。形もデザインも子供の運動靴みたいに見える。運動靴にはいいかもしれないが、普段履きにするには安っぽい感じがする。脱いだ状態で靴の内側の中敷の赤色が見えると、若干全体のバランスが良く見えるが、人に見られるのは主に履いた時の状態だから、まずいことには変わりない。
評価
色の組み合わせがあまり好みではありませんでした。
色合いがおどろおどろしい印象を受けましたが、特に強いインパクトもなく欲しいとは思いませんでした。
ポイントになる部分もなく、もう少しインパクトがあると好まれる方もいらっしゃるのかなぁと感じました。
全体的に暗いのにかっこよさもシックな感じでもなく、いいと思う点がひとつも感じませんでした。
評価
黒と緑の配色が毒々しい印象で気持ち悪いと思った。黒に緑の模様をいれるのではなく、黒と緑のコンビネーションのほうがカッコいいと思う。
また、黒ベースに黒いナイキのマークが入っているので、ナイキのマークが目立たず残念です。黒に緑の波模様が中途半端な印象なので、黒1色にナイキのマークを緑にするのも良いと思う。
評価
スニーカーのトゥからヒールにかけての全体のフォルムが短かく見える感じがしてあまり好きでないです。
スニーカーのブラックからーにソールもブラックで境界がわかりにくく重たいイメージになっていると思います。
ベロのロゴやアッパ部分のデザインもどちらかというと子供っぽいような気がします。
サイドのナイキロゴも分かりにくく勿体ない感じです。シューズの中底レッドが目立ちすぎ、かえって邪魔をしているように見えます。

シュプリーム×ナイキ ズーム ストリーク スペクトラム プラス ブラックはとてもダサい!のコメント


みんなのコメント

評価
私なら絶対買わないぐらいダサいです。自分の彼氏がこれを履いてても嫌です。もし履いてたら確実に批判するぐらいダサいです。
色は黒でいいと思うんですが、緑色のデザインが何とも言えないダサさを出してる気がします。
スニーカーではなく『小学生が履くような運動靴』という表現がぴったりだと思います。
たとえタダでもこの靴は欲しくないです。
評価
第一印象は小学生男子が履く靴?です。しかも小学4年生までの低学年向け!
いや、もしかしてこれは本当に小学生向け?だとしたら格好いいかも?
女性視点ですが、これをファッションとして履く女性はいません。つま先からデザインされている炎のイメージですが、これが一番ダサいと感じました。
このグラデーションのカラーと黒の靴という組み合わせは、小学生男子が履いているいわゆる男の子向けのシューズのイメージしかありません。
評価
スニーカー全体が黒で差し色はとてもいいと思いますし、似合っているのと思います。
ですが、炎のような形がダサいと思います。
なんだか昔のヤンキー車の炎のカッティングシールのような感じがしてしまいます。
もう少し派手にするなら靴紐を黄色とかにした方がインパクトがあるのではないかと思います。
自分自身はこのスニーカーを履きたいとは思いません。
評価
全体的にもったりしていて、きっと履くと重たいのだろうなあと感じます。靴の形ですが、エッジが効いておらず、洗練されていない感じがします。色も微妙なところのないブラックで、つま先のポイントもありがちで安易、グッとくるものがありません。自分のセンスにピンと感じる「いいな」と思えるユニークなポイントが一つでもなく、買いたいなとは思いません。

発売日・総合評価

Supreme×Nikeコラボ第二弾となりそうな一足「AIR STREAK SPECTRUM PLUS」はダサい!とてもダサい!という評価が類を見ないほど多数を占める結果となった。

ダッドスニーカーライクな一足だけにこの評価もおかしくはない。むしろダッドスニーカーライクな一足なのだからこれでいいとも思える結果だ。悲観することは全くない。

商品名 Supreme×Nike Air Streak Spectrum Plus
カラー White/Black/Habanero Red
販売価格 17,280円
発売日 2018年6月16日
スタイルコード AQ1279-001
商品名 Supreme×Nike Air Streak Spectrum Plus
カラー Black/White-Volt
販売価格 17,280円
発売日 2018年6月16日
スタイルコード AQ1279-100

Supreme×Nike Air Streak Spectrum Plusの発売日は2018年6月14日に決定したようだ!海外では。

国内ではSupreme 2018SS week17がリリースとなる2018年6月16日にSupremeのオンラインストアと店舗での販売となる。その後にSNKRSでも販売されると思われる。

同日にリリースとなるSupreme 2018SS week17のレギュラーアイテムは下記ページにまとめ

SNKRSでは2018年6月18日9時59分から発売開始となる!

Supremeのオンラインストアで買い逃した人はこちらで狙ってはいかがだろうか?

Supreme 18FW Week1 立ち上げ情報まとめ

Supreme 18aw/18fw Week1 立ち上げ 1番人気はマドンナT!バックパックは?サイズ・価格まとめ

Supreme(シュプリーム) 2018FW(fall/winter)がついに始動!公式オンラインストア・店舗で立ち上げ日に発売となるSupreme 18FW week1のアイテムがリークされた! ト ...

続きを見る

ズームストリークスペクトラムに新色登場!

クセが凄い!ズーム ストリーク スペクトラム プラス VAPORWAVE 【ナイキ 9/1発売】

2018SSシーズンに”Supreme(シュプリーム)×Nike(ナイキ)”のコラボスニーカー第二弾としてリリースされ、一躍その存在を知らしめることとなった「Zoom Streak Spectrum ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
みんなの評価まとめ
日付:
アイテム名:
Supreme×Nike Air Streak Spectrum Plus
みんなの評価:
21star1stargraygraygray

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Copyright© Supreme Box , 2019 All Rights Reserved.